SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆タルトショコラ・フランボワピスタチオ|パティシエ・エイジ・ニッタ|Patissier Eiji Nitta|西宮市 [ └専門店(洋菓子)]

西宮ガーデンズの近くにちょっと人気のケーキ屋さんがあると聞き、馳せ参じてまいりました。
パティシエ・エイジ・ニッタってゆーお店ですがGoogleMapでみると「テレビチャンピオン」と表示されててなんだか、何なのソレって感じです。
移転していたらしくてカーナビの地図が古くて、最初はちょっと変なところへ出ちゃいましたが、iPhoneのGoogleMapでなんとか到着。かわいいお店でした。

キレイなグリーンに目を奪われ捕獲。
諸般の事情のため、身ぐるみはすでに剥がされてしまっております。(*ノ▽ノ)イヤン
P1000568.jpg
タルトショコラ・フランボワピスタチオ。480円でした。
……ちょっと門松っぽいかも。(そうか?)
あまりいい写真が取れなかったのでどうかなぁと思いつつネタも尽きかけてきたので無理やり載せちゃいます。
お正月飾りをそのままに、ポーリッシュポタリーの濃い~模様のお皿に似合わない鮮やかなケーキ。和風なのか洋風なのか、なんかゴチャゴチャ過ぎやんって!

中身拝見。
P1000569.jpg
これは、これは...ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
かなりおいしいものが詰め合わされています。
バターの効いた柔目のタルト台に甘酸っぱいフランボワーズ風味のチョコレート生地(ガナッシュ)。フランボワーズ風味の洋酒の効いたシロップをしみこませたチョコレートスポンジ(だと思う)の上に、ピスタチオのムース。ソコだけ食べるとちゃんとピスタチオの風味がするけど、ちょっと下のチョコレートに負けるかな。艶々で鮮やかなグリーンのコーティングは固まったチョコではなくて、とろりと柔らかくてしっかりとピスタチオの味がします。これは捕獲して正解だった。

テレビや雑誌で何度も取材されてたお店だったと思うけど、食べたものに関しては確かにおいしくてきれいでカワイイのでハズレ無いってんだけど…、何てゆーか、土地柄か地元でもどこで買ってもレベルに大差がないので、そんなに無理してまで行かなくてもいいかもって感じです。(とか言いながら、また行くかも。)

そうそう。時期的に結構混んでたんだけどその分、店員さんの数も多いです。なのに対応が遅め。注文を取るところまでは結構スムーズなのにその後かなり待たされます。前の人の箱詰めしている間に清算をしてしまえばいいのに、次の担当の人が前の人のが終わるのをずっと待ってる感じです。せっかく店員さんがたくさんいるんだから、もっと効率よく、お客さんをさばけばいいのに~。

パティシエ・エイジ・ニッタ
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:ケーキ | 西宮北口駅



[次項有]パティシエ・エイジ・ニッタ(公式サイト)
http://www.patissier-eijinitta.com/


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

コメント 3

ChatBleu

美味しそう〜。
ケーキ屋さんのケーキ食べたいーー。すっかりご無沙汰です(;_;)
by ChatBleu (2015-01-08 07:13) 

Aちゃん

美味しそうー
だけど、480円もするのね。
コンビニのケーキでも高いと思う私には買えません(^^;
by Aちゃん (2015-01-08 13:52) 

風来鶏

ピスタチオのムースが、まるでベレー帽のように見えますね^^;)
お値段が480円なのは、円安の影響で原材料が高騰しているからかな?!
by 風来鶏 (2015-01-09 23:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。