SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ダブルチョコドーナツ|SEVEN CAFÉ Donut(セブンカフェドーナツ)|関西限定|セブンイレブン [ └コンビニ(洋菓子)]

ダブルチョコドーナツ、100円。
身ぐるみちょい剥ぎです。(〃д〃)きゃ~♪
P1010689.jpg
前々回に引き続き、セブンイレブンのレジ横ドーナツです。
関西限定らしいけど、「ダブルチョコドーナツ」って、全く同じ名前で東京地域でも売ってる…なに?どう違うの?

セブンのサイトをチェ~~ック!
近畿:カロリー:288kcal、たんぱく質:3.1g、脂質:19.7g、炭水化物:24.6g、Na:130mg
東京:カロリー:290kcal、たんぱく質:3.0g、脂質:19.9g、炭水化物:24.7g、Na:140mg

「近畿」と「東京一部」って大雑把なくくりにも疑問なんだけど、びみょ~~な栄養成分の違いにも疑問もんもん。
このくらいの違いってロットごとに発生しそうだけど、あえて違うって言うのなら、原材料と工場とが違うのかも。

中身拝見。
P1010697.jpg
生地もチョコ、コーティングもチョコ。だからダブルチョコ。(なことわかってるって?)

柔らかくてしっとり。甘さもかなり控えめで、チョコの濃厚さもそこそこあって食べやすいです。
P1010693.jpg
チョコの質とかはミスドと全然違うように思ったけど、セブンのこれも美味しいかも。

他に気になったのはオールドファッションと、ポンデリングそっくりさんです。
ちゃんと比べようと思ったら、2件で似たようなのを買ってその場で食べ比べたほうがいいと思うけど、そこまで油モノを摂取する勇気がありません。
P1010705.jpg
そんな、わたしの強い味方が「ヘルシアコーヒー 微糖ミルク」です。よかった、モラタメで「タメ」しといて。

・カロリー:288kcal(1個あたり)
・製造:セブンイレブン

□甘み指数:1
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ドーナツ(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/ff/doughnut/


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 27

コメント 3

ChatBleu

この違いは食べ比べないとわからないですよねー。
しかしこの手をいくつも食べられないし。
ヘルシア飲みながらレポ、さすがです。
by ChatBleu (2015-01-23 05:42) 

Aちゃん

近畿と東京の違い?
薄味と濃い味かも?(^^;
by Aちゃん (2015-01-23 15:30) 

風来鶏

1calは、1気圧のもとで水1cc(1g)を1℃上昇させる熱量だから、2kcalの差は2リットルのミネラルウォーターの温度を1℃上昇させるだけの熱量差ですね(ーー;)
大した差に感じませんが、20ccの水を沸騰させる熱量があります(>_<)
by 風来鶏 (2015-01-23 16:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。