SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆チョコファッション|チョコオールドファッション|オールドファッション チョコ|ミスタードーナツ|セブンイレブン|ローソン [ └コンビニ(洋菓子)]

平成ドーナツ100円の陣、始まりましたねー。(なんて勝手なネーミング!)
セブンイレブンのミスド激似ドーナッツに触発されてか、ミスド、ローソンが相次いで同等ラインのドーナツをを100円で販売してます。価格競争とか下等競争とかゆーヤツだよね。どこも大変だねー。安く買えるのはうれしいけど…。

って他人事ぽく言っておきながら、3社比較チャレンジです。
ホンマかいなっ。かる~ぅい自殺行為では…?だいじょうぶか?わたし。
P1010772.jpg
ローソンは袋入りで菓子パンコーナーで捕獲。

身ぐるみを剥いでみた。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
P1010775.jpg
オールドファッションのチョコです。いずれも100円。

こんなに食べてもいいのかな。いいじゃないの~ぉ。ねぇ。(ダメヨ~、ダメダメ?)
P1010807.jpg
ヘルシアコーヒー1本でいいかな?3個だから3本?(そういう問題か?)

ほぼ真上から撮影してみました。なんとなく違うけど、混ぜると…たぶんわからなくなっちゃう。
P1010778.jpg
左下:ミスタードーナツ
上:ローソン
右下:セブンイレブン

中身拝見。
P1010837.jpg
左:ミスタードーナツ
中:ローソン
右:セブンイレブン
色やキメなど見た目は大差ないけど、味や食感は若干違いました。。。で、記事を終わろうと思ったけど、写真が余ったので載せておきます。

ミスタードーナツ、チョコファッション。通常価格は151円。
P1010779.jpg
3つの中で一番大きい。カロリーは353kcal
チョコの色はセブンイレブンとほぼ同じミルクチョコレート色。ちょっぴりしかチョコがついてないように見えるけど、3つの中では一番厚いコーディングです。生地部は周りがいい感じにサクサクッとしていて中がふんわり。甘味はあっさり、口どけもよく、終盤に若干の粘りを感じます。

ローソン、オールドファッションドーナツ(チョコ)100円。
P1010791.jpg
3つの中で一番小さい。カロリーは392kcal
チョコの色が一番黒くて半円状に表面だけコーティングしてあります。色が示すように3つの中ではほろ苦さが際立ちます。ざっくりした表面だけど、ガチガチではなくて中はふんわりとした程よい甘さのケーキドーナツ。口どけはサラっとしています。全体的に3つの中で一番甘い、ちょっとこってり感のある生地です。はっきり確認できませんでしたが、表面にザラメのようなものが見えていたと思います。軽くシュガーコーティングしてあったのかもしれません。そして、最初から個別に袋入りなので表面がしっとりとしていて乾いていないので食べやすかったです。ちなみに製造は山崎製パン。製造所固有記号:YKY 京都工場 (京都府宇治市)

セブンイレブン、チョコオールドファッション。100円。
P1010785.jpg
3つの中では中間のサイズ。339kcal
ミスドのものよりもちょっと小さいけど、味そのものにはそれほど大きな差はないのかな。生地の盛り上がりに欠けてぺちゃんこです。で、チョコが一番少ない。
これは揚げたスタッフによって違うのかもしれないけど、表面はかなりゴツゴツしてて亀裂も深く、固い層が厚いです。よく揚がっているので、中も固めでどちらかというとキメが粗いです。沖縄のサーターアンダギーみたい。こちらも甘味はあっさり、口どけは悪くないけど、終盤に出る粘りが一番強いです。

袋入りを含めてドーナツはファミリーマートやサークルKサンクスなどにも程よく似たものが、沢山あります。もぉ、比べきれない(食べきれないって言うのが本音)ので、今回は100円に絞りました。
P1010828.jpg
店頭売りドーナツに絞れば、はミスドが151円で、ちょっと小さめのセブンが100円。それほど大きな差がないから(バカ舌の意見ですので十分ご注意ください)ユーザーは大きさか値段かどっちを取るか、ってことになりますね。

ミニャさんはどれがスキ?

[次項有]10ドーナツ100円(ミスタードーナツ)
http://www.misterdonut.jp/sale/
[次項有]ドーナツ(セブンイレブン)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/ff/doughnut/
[次項有]ドーナツ100円(ローソン)
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/donut100/?ca=rec_dnt_001


nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 36

コメント 5

hatumi30331

ミスドしか食べたことない!
比べてみるか!^^
by hatumi30331 (2015-01-24 06:52) 

ChatBleu

やったー\(^o^)/
ドーナツの中では好きな方です、チョコファッション。
食べ比べ♪ 自分でできないから、わた様まかせ♪
うーん、ミスドの100円セールの時に買う~!
by ChatBleu (2015-01-24 15:46) 

風来鶏

本家(ミスド)は直ぐ判りました。
大きさ、形の良さ、揚げ具合共に“一日の長”がありますね^^
まさに、「ドーナッツは、1日にして成らす」です!!
by 風来鶏 (2015-01-24 15:58) 

Aちゃん

ドーナツは最近は食べなくなりました(^^;
ミスドも何十年も行ってないしね(^^;
by Aちゃん (2015-01-24 17:51) 

ぴーすけ君

今、コンビニでドーナツ売ってますね~。
毎回買うか迷ってます(カロリー高いから^^;)
by ぴーすけ君 (2015-01-24 18:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。