SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆超音波温熱吸入器|ホットシャワー3|UN-133B|ネブライザー|エーアンドディ|A&D [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

またまた、長い間お休みしちゃいました。ゆる~っと復活です。

ミニャさんにはたいへんご心配をおかけしておりますが、どうにかこうにか、復活してまいりました。
あとは「はるな愛的な変声」を回復させるのみとなりました。
年を取ると回復力も格段に衰えちゃいますねぇ。
まったく…(;-_-) =3 フゥ

本日から何度かに分けて、闘病に役立ったもの、そうでもなかったものをご紹介していきたいなぁと思います。

ふつーの風邪をこじらせて咽頭炎。ノドがふさがって死ぬ思いをしました。
もともと子どものころの病気がもとで、反回神経麻痺(声帯麻痺)といって、片側の声帯が動いていません。おまけに風邪をひくたびに40度を超える熱を出していたため扁桃腺とアデノイドも取っ払っちゃってるので、ちょっとした風邪でも菌が入り放題になってしまうのです。その上に、かなり声を使う仕事なので治るタイミングを失ってしまったみたいです。

とゆーことで、唾も飲み込めない状態で熱に浮かされつつ夜中の3時半にAmazonで吸入器をポチりました。
P1020292.jpg
なんと、その日のお昼3時ごろに到着。(緊急事態につき、「お急ぎ便」使用)

身ぐるみを剥いでみた。(*/∇\*)キャっ、久しぶりっ
P1020294.jpg
エーアンドディ(A&D)の超音波吸入器、UN-133Bです。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(*ノノ)キャ
P1020296.jpg
携帯用ではないので、重みもあります。
有名どころのオムロンとかPanasonicで探していたんだけど、よく調べてみるとネットでは定評があったので、この機種に決めました。

さらにさらに身ぐるみを剥いでみた。(ノ∀\*)キャ
P1020299.jpg
コンパクトでシンプル。操作用のボタンは一つしかありません。

組み立て完了。パーツも少なめで、組み立て簡単、おまけにお手入れ楽々。
P1020350.jpg
朝顔の花みたいな吸入マスクをつけるだけ。
スイッチを入れて15秒の予熱タイムの後、ほわ~っとあったかい霧(43度)が出てきます。5ミクロンだって。よくわかんないけど、ほんとにほゎ~っと心地いいのです。バスタオルで頭から吸入器も一緒に覆って吸入するとお顔のお肌も一緒にしっとりします。
自動的に5分で電源が切れるので安心。

温度調節機能はなく43度で固定。スチーム量の調整機能もないし、吸入マスクの角度も一定で変えられないので、ものすご~くカスタマイズしたい人には物足りないのかもしれないけど、逆にベストな状態で噴霧されて、このくらいシンプルなもので十分だと思います。
P1020352.jpg
カートリッジ(霧化するとこ)とカップ(手前の円柱形のカップ)にそれぞれ水を入れてセットすれば準備OKって、ほんとにシンプルなセッティング。
生理食塩水も使えるので、むせにくいのです。わたしはコンタクトレンズ用の生理食塩水を常備しているのでそれを使っていますが、普通のお水に食塩を溶かしても使えるように計量スプーンがついていました。
思いっきり吸い込むとむせちゃうので、いたって平常心で普通に息をする感覚で吸入するといいみたいです。

お値段も手ごろで、シンプルな操作、効果も上々。
これはちょっとお勧めですねぇ。


nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 46

コメント 9

hatumi30331

大丈夫かいな〜?
で・・・・ましになった?
無理しないようにね。
by hatumi30331 (2015-02-17 07:49) 

サンダーソニア

コンタクトレンズ用の生理食塩水 使ってましたよ。
ソフコン時代に。
近所の薬局さんは私のために
それを置いているようなものでした。
by サンダーソニア (2015-02-17 13:50) 

よいこ

大変でした
私ものどが弱くて、いつも咳が残ります・・・
お大事に
by よいこ (2015-02-17 14:15) 

Aちゃん

ぇえっ、闘病生活してたのか・・・
冬眠してるのかと思ってた(^^;
こういうの芸能人が良く使ってるね。
お身体、お大事に。
by Aちゃん (2015-02-17 15:05) 

ゆうみ

早く美声に戻りますように
by ゆうみ (2015-02-17 15:51) 

風来鶏

復活おめでとうございます。
わたさんは“永遠に不滅”ですね^^

ところで、日本人の平均的な髪の毛の太さは0.08mm(80ミクロン)と言われていますので、5ミクロン(0.005mm)は髪の毛の太さの16分の1という大きさになります。
因みに、人の精子の大きさも60ミクロンですから、5ミクロンはその12分の1ですね^^;)
by 風来鶏 (2015-02-17 19:39) 

ChatBleu

早く美声が戻ってきますように。
私は相変わらず喉の違和感がとれないよー(:_;)
by ChatBleu (2015-02-17 19:51) 

足立sunny

喉頭炎って伊藤園と激似、って、冗談ではなくて、大変だったんですね。この吸入器はいいかも。お大事にです。
by 足立sunny (2015-02-17 20:15) 

Hiro

大変でしたね。
無理しないで、しっかり治してくださいね。
お大事に~
by Hiro (2015-02-17 22:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。