SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆四角いシフォンケーキ (ホイップクリーム&カスタード)|ローソン|ウチカフェ |Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

ほぼ完全に消息が不明となっております。<(_ _)>
にゃんこともども、どうにか生きておりますので、ご心配には及びませんです。めっちゃ不定期に出没すると思いますが、見捨てずによろしくお願いされちゃってくだされ。

とにかく!ゆっくり記事を書く時間が取れません。
さらに!気に入った写真も撮れません。
おまけに!脂肪もとれません。

まぁ、投稿がなくても食べてないわけじゃないので特に痩せてもいません。むしろアレです。(なんや、そのふわっとしたボヤかしは…)
しいて言えば老けただけです。∑(・∀・; )ゲッ!!

そんなわけで、とりあえず直近の写真からご覧くまさい。

四角いシフォンケーキ、195円。
P1040262.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。

四角い形状に焼き上げたふわふわのシフォンケーキ生地の中央にホイップクリームとカスタードクリームを詰め込んでいます」ローソンサイトの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(ノ∀\*)キャ、ヒッサシブリッコ
P1040267.jpg
ちょっと見ぬうちにローソンがどういう方向性になったのか、フランス風といえなくもないけどでも、そんなにオシャレくないのでスキでもないキャラクターが描かれています。(ややこしいわ!素直に嫌いといえばいいのに。)

さらに身ぐるみを剥いでみた。(ノ∀\*)キャ
P1040271.jpg
四角いです!その名の通り!

真上から見ると、さらに四角さを実感できます。
P1040273.jpg
目のないアンパンマンみたいだけど。四角いアンパンマンって、ぎゅ~っと四角く成型されたゆで卵もイメージしちゃう。

中身拝見!
P1040281.jpg
ホイップとカスタードが2層になってるのかと思ったけど、この状態はミックスされてるのかな。よくわからないけど。

ふんわり具合はたいへん良好。きめの細かさとシフォンケーキ特有のキシッとした食感(白身多いから)は専門店ランクではありませんが、パン屋さんランクでは上位に入ります。
ホイップもマイルドで、なんかいい感じだけど、パン売り場でよく買うシフォンケーキと大差ないかな。甘すぎず、濃すぎず、あっさり目でちょっとしたおやつには最適です。


・カロリー:223kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田区)
・製造所固有記号:YKY 京都工場(京都府宇治市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]四角いシフォンケーキ ホイップクリーム&カスタード(商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/103915/


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 15

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。