SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆有馬タンサンドーナツ|瑞宝寺公園|神戸|有馬温泉 [ └専門店(洋菓子)]

世間では3連休の中日をお迎えの方が多いと存じますが、烏賊がお楽しみですか?(わざと誤字るあたり、悪意に満ちております)

紅葉も終盤かなぁ…。とゆーことで(どゆこと?)、有馬温泉の紅葉の名所といわれる瑞宝寺公園に馳せ参じてみました。
P1080335.jpg

が。なんかイマイチで、紅葉も終わっちゃってるのか、紅葉、落葉ともにスカスカであまり美しくなかったとゆーのが素直な感想です。
おととしに行った時の方がずっときれいでした。
(以前の記事は→こちら

いわゆる「もみじ」と言われる葉っぱの色づきがくすんだ感じでした。
P1080370.jpg
これはなんの葉っぱかわかりませんが、ちょうど目線あたりにあったのでシャッターを押しました。

本日のベストショット。
P1080394.jpg
こんなきれいなお花が咲いていました。山茶花かな。

で、こんな花の撮影会(?)らしきものも催されていました。
P1080402.jpg
一方的な主観で述べると山茶花の方がきれいです。
(有料のモデルさんだったらタダ撮りは悪いので、ご尊顔は伏せておきます。)

道すがら、とっても魅力的なスイーツ発見!
P1080404.jpg
有馬タンサンドーナツ。元祖?てことは本家とか総本家とかなんかそーゆーものもあるのかな。

メープル有馬というホテルの傍らの出店だけど、ドリップしたてのおいしいコーヒーを入れてくれます。
P1080403.jpg
まんまるドーナツとコーヒーで、あ~まったりする~ぅ。

先にTwitterで画像を送信しちゃったし、あまりの美味さに身ぐるみを剥いだ写真と中身拝見を忘れてしまったので、画像はこれだけですが…。
P1080408.jpg
まわりは油っぽくなくてサクッとしていて、サクッとした層がとっても薄くてそん中から黒ゴマが香ばしいもっちもちの生地に包まれた、しっとりきなこ餡がでてくるのです。
たまりませんなぁ。。。

記念撮影用にかぶり物…ってゆーのかな、顔出しパネル部分編も用意されています。
P1080409.jpg
手作り感満載です。

すっごくおいしかったので、紅葉が終わったらどこで買えますかって聞いたら、実店舗はないそうで、有馬温泉界隈のホテル(メープル有馬とか)のレストランや売店に出没するかも~とのことです。

詳しくはFBみてあげてね。
有馬タンサンドーナツフェイスブックページ
 
nice!(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。