SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆椿茶|三陸産 椿茶プロジェクト [ └飲み物]

So-netと三陸椿ドリームプロダクツがコラボした三陸産 椿茶プロジェクトってご存知?

詳しくは語れないのですが、 東北の活性化と雇用促進による震災復興支援を目的として、発足したプロジェクトとゆーことらしいのです。

で、そのプロジェクトから「気仙地域の椿の葉を使ったお茶」が作られました。

缶が超絶カワイイので、ポチりました。
P1000885.jpg
なんか、小さいし、30gしか入ってないので2個捕獲です。(明らかな缶めあて。)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1000891.jpg
シルバーの中包み発見。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
P1000895.jpg
パケ裏に「熱湯300mlあたり小さじ3杯分の茶葉を使用」とあったので、キッチリ計量。

んーー。枯れ葉ですね。見た目も香りも。
山歩きの時の足元からしてくる落ち葉みたいな香ばしい香りに、ほ~んのちょっぴり青っぽさを入れたみたいな感じです。

お湯投入ー!
P1000898.jpg
やっぱり枯れ葉みたいな香りです。

水色は薄目の烏龍茶とかほうじ茶っぽいかな。
P1000908.jpg

お味は、カラダによさそうなナチュラル飲料って感じでふわっと甘いです。健康茶っぽいエグミや薬っぽい味はなくて飲みやすいです。低カロリー・ノンカフェインってことは、何某かのカロリーはあるってことですよね。
ヤブツバキの葉(岩手県産)に、あま茶(岩手県九戸村産)がブレンドされてるからですね。

こんなのふたつくらいでは何の支援にもならないかもしれないけど、早く復興するといいなぁ、という願いを込めていただきます。

椿茶には体脂肪や中性脂肪を減少させ、血糖値の上昇を抑える働きが、甘茶には抗アレルギー作用があるといわれているので、カワイイだけじゃなくてしっかり健康茶のお仕事もしてるみたいです。

1500個限定なので気になる方はお早めにね。
椿茶(『三陸産 椿茶プロジェクト』限定版)販売ページ

三陸産椿茶プロジェクトって何って方はこちらをどうぞ
  ↓
https://www.so-net.ne.jp/corporation/tsubakitea/

楽天で椿茶を探してみる?
 
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。