SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲! 兵庫大佛|兵庫大仏 |能福寺|のうふくじ|神戸市兵庫区 [ └写ガール活動]

兵庫の大仏さん。高さ11mです。
P1010659.jpg
「(戦前の)伝統日本三大仏」の1尊で、鎌倉の大仏さんよりも大きいらしいですが、んーー。割と最近建てたやつだしなー。(仏さんに向かってヤツってゆーのはちょっと…あかんかも)

ウィキペディアみると昔の兵庫大仏の写真が載ってて、なんだかマーズアタックみたいかも。(バチあたりな!)

兵庫区とか長田区は行く機会が少なくて、あまり縁がないので兵庫大仏の話は耳にしてたけど初めて見に行きました。
P1010668.jpg
神戸市兵庫区の能福寺でお願いを必ず叶えてくれるといわれている大仏さんとのことです。少し高い座にあるのでめっちゃ上から目線です。
お賽銭を入れて「世界平和」をお願いしておきましたよ。100円ぽっちじゃ、きいてくれないかな。


キレイな月輪影殿(つきのわえいでん)
P1010696.jpg
前は庭園になってます。

2月の訪問で梅の花がまだでしたが、ロウバイが咲いていました。
P1010717.jpg


こじんまりしたお寺ですが、見どころ満載です。
P1010701.jpg


人も少なめで、撮影ポイントとしてはなかなか優秀です。
P1010727.jpg


ええ。
P1010735.jpg
フレア&ゴースト大好きなのでやっぱりこーゆーの撮っちゃいます。

ご利益がありますように。

[次項有]能福寺
神戸市兵庫区北逆瀬川町1

 
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。