SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎パンにゃんケーキ|カフェ シューライル|神戸そごう|岩合光昭の世界ネコ歩き写真展 [ └外食(カフェ)]

神戸そごうで開催されていた「「西へ、東ヘ。自由きまま。 ねこ歩き 岩合光昭写真展」見に行って来ました。
P1040240.jpg
LINEで神戸そごうをお友だちに登録すると入場料が通常500円から300円になるクーポンが配信されていたので、ちゃっかりと利用させていただきました。

神戸そごうの各フロアで「ねこフェスタ」が開催されていました。猫にちなんだグッズがまとめられていてその中でも「ねこをモチーフにした"にゃんこ"メニュー」にそそられちゃいました。
P1040243.jpg
ちなみに、岩合さんはオリンパス使いなのかな。(この展示会に使用した写真はオリンパスのカメラを使ったということみたいです。)

黄色いチラシの中に掲載されていた3階のシューライルで「パンにゃんケーキ」をオーダーしてみました。
IMG_3445.jpg
これは!心を持っていかれますよねーー。

厚いパンケーキは丸い形のものをにゃんこ型に抜いてあります。抜き取った残りの部分が気になりますが、きめ細かくて、パンケーキというか、ほぼシフォンケーキ風なスポンジケーキです。ふかふかでやわらか~い。
P1040216.jpg
足跡になってるチョコソースと程よい分量の生クリーム、バニラアイスの他にフルーツが添えられていて満足の一品です。

写真展で配布されていた黄色いチラシがドリンク無料のクーポンになっていました。
IMG_3446.jpg
これはお得だったかも!です。

最終日だったので、他のお店のクーポンは使い切れなかったけど、自分的にはラッキーだったかな。
IMG_3448.jpg
店内は落ち着いた感じで、ランチの時間も過ぎてピークを過ぎていたのでとても空いていました。グルメフロアーや地下ではないので、とても静かで落ち着いた感じの店内でゆっくりできました。

え?写真展?
美味しかったです…じゃなくて、よかったですよー。どの写真もとっても素敵でカワイイ!あーこんなのが自分で撮れたらなぁ。。。ミニャさんも是非ご覧になっては?
次は近鉄和歌山店で開催されるそうですよ。
http://www.nekoaruki.jp/

戦利品は以下の通り。
P1040238.jpg
クリアファイルとポストカード。

パンフレットは内側もステキ。
P1040241.jpg


カフェシューライル 神戸店
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:カフェ | 神戸三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)



nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。