SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲!有馬さくらまつり|神戸市北区|有馬温泉|親水広場|神戸市北区 [ └写ガール活動]

2016年4月3日、有馬温泉親水公園で開催されていた「有馬さくらまつり」に突撃してまいりました。
桜はほぼ満開でしたがお天気は曇りでちょっと残念。
P1040111.jpg
一昔前のJKが並んで親水広場を見下ろしている姿がカワイイ。

開会までに少し時間があったみたいで、広場はスーツマンがいっぱい。
P1020992.jpg
見たところお役所関係の人たちで、来賓なのかも。

ローカルっぽいテレビクルーも来ていました。
P1030032.jpg
女子アナっぽいかわいいお姉さんもいます。決して派手じゃないけど一般人と出てるオーラが違うので目立ちますねぇ。

とりあえず、ゆけむり広場の滝にいる「友情河童」と「秀吉像」と、近くのねね橋にいる「ねね像」、貼っておきますね。
P1030252.jpg
河童はクリスマスのころサンタ服を着せられていましたけど女の子なんだ。。。。

太閤さん。
P1030262.jpg
ねねさんとはちょっと離れたところに座ってるから寂しいかも。

ねね橋にたたずむ「ねね像」
P1030242.jpg
すぐ後ろにセブンイレブンがあって、白地に赤とグリーンのラインがちょっと景観を壊しちゃってる気がするんだけど、いいのかな。駅前のローソンはそれなりに景観に溶け込みやすいように配慮してるのに。

赤いねね橋の上がイベントを見る人で人がいっぱい。
P1030159.jpg
橋が落ちそう。(…そんなワケないけど。)

川の水がそうめんのように線になるように写してみました。
P1030164.jpg
あまりシャッタースピードを遅くしすぎると奥にいる人々が幽霊のようになってしまうので難しいです。

芸妓さんたちが交通安全運動のキャンペーンをお手伝いしています。
P1030026.jpg
わらわらと人が集まってきます。芸妓パワーおそるべし!

外人さんにも大人気!
P1030042.jpg
「オー、ビューリホー!ゲイシャガール。プリチー!ワンダホー!」とか言ってます。(軽い妄想)

突然ポーズを決めだした。
P1030064.jpg
広報用の撮影みたいです。

そうこうしてるまにイベントも始まり、「有馬こゆな」のお姉さんたちの司会でステージイベントが開幕しました。
P1030059.jpg
「有馬こゆな」とゆーのはいわゆる有馬温泉PRするためのキャンギャルのミニャさんです。(表現、軽すぎー)

グループ名と楽器の名前は忘れちゃったけど、なんか新しい和太鼓の演舞です。
P1030190.jpg
かなり動くのでキツそうです。
P1030208.jpg

この後、猿まわしや芸妓さんの踊りとか、いろいろな出し物があったみたいだけど、空模様も気になるし、界隈の桜の花を見るのに親水広場を離れました。

意味はないけど、川です。
P1030155.jpg
「手ブレの女王」としては、これ以上シャッタースピードを遅くできません。

え?桜?
P1030255.jpg
んー。とりあえず、湯けむり広場の太閤さんの前の枝垂れ桜はまだでした。

とゆーことで、次回に続くのでありますー。(たぶん)
 
nice!(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。