SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲!明石城|兵庫県立明石公園|兵庫県明石市 [ └写ガール活動]

ちょこっと日付を遡りますー。

明石駅付近がうちのすぐ近くというわけじゃないのですが、ディーラーさんが西区(神戸市)にあるし、運転免許の更新センターがあるので、明石を訪れることがしばしばあります。

喜春城(きしゅんじょう)こと明石城の城跡です。
だいたいいつも公園に入る前のお堀のところで撮り過ぎちゃって時間が過ぎていきます。

女子高生にお菓子をねだる白鳥さん。
P1020249.jpg
結構積極的。

JKが行っちゃうとあっさりと岸を離れる。
ちゃっかりしてるよねー。
P1020251.jpg
水面に映った姿もきれいなスタイル。
いつ来てもここにいるから北の国に帰るとかそういうつもりはないんだよね?オリがあるわけでもつながれてるわけでもないから自由なのに。

噴水が出てないので亀がぎっしり。
P1020256.jpg
いわゆる甲羅干しとゆーヤツかな。

この季節は鴨もいっぱい。
P1020271.jpg
北国にかえるのかな?

これは左側の坤櫓(ひつじさるやぐら)
P1020293.jpg
天守閣はありません。

フレア&ゴースト、入れておきますね。
P1020317.jpg
なかなかかっこよく入った!
ついでに撮るのじゃなくて、もっとわざと撮ってみるといいのかな。

人が少ないので、グイッと引いてみると左右の櫓がフレームに収まります。
P1020298.jpg
パノラマで撮ればよかったかも。

巽櫓(たつみやぐら)
P1020305.jpg

P1020308.jpg
小さいけど重厚な作りが印象的。

明石海峡大橋も見えて絶景です。
P1020311.jpg
これ、前も言ったっけ。

雪柳が満開。
P1020338.jpg
桜はまだまだでしたけど、かなり春っぽくなってきました。

キレイな三毛猫さんも。
P1020397.jpg
カメラ目線くれたのでフレア&ゴースト、入れておきますね。

美しく曲線を描く石垣。
P1020307.jpg
イシガキスキーさんにはたまらない?

しゃちほこのオチリ。
P1020400.jpg
エビフライみたいかも。

しゃちほこはベルトみたいなものをぐるっと巻いてあります。
P1020406.jpg
避雷針の代わりなのかな?雷が落ちたらちょっと気の毒かも。

だいぶ暮れてきたので…。
P1020413.jpg
フレア&ゴースト、入れておきますね。(しつこめ)

じっくりと日時計を見てみたら兜になってるんです。
P1020426.jpg
いつも人がいっぱい座ってて近づいたことがなかったので知りませんでした。

パンフレットとかに載ってる写真と同じアングルから撮影してみました。
P1020442.jpg
夕暮れ近くだし、新緑じゃないのでイマイチかもしれないけど。

北野とハーバーと明石。その3つしか知らんのんかい!ってゆーくらいローテーションしていますねぇ。

めちゃくちゃ好きとかマニアではないつもりなんですけど、生活圏なのでどうしても訪問回数が増えちゃいます。動かないものなので撮りに行きやすいって言うのも理由なのかも。

以前の明石公園に関する記事はこちら
http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2012-10-10
[次項有]兵庫県立明石公園

 
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。