SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲!有馬温泉さくらまつりその後 ねね橋と親水広場 …つわものどもが夢の跡|神戸市北区 [ └写ガール活動]

去る4月3日に有馬温泉で催されていたさくら祭を突撃してまいりましたが、そのさくらまつり後のねね橋です。
さくらまつり2016に関する以前の記事は→こちら

お祭の時は…人がぎっしりで
P1030159.jpg
橋の心配をしちゃったけど、

今日はほぼ貸し切り。
P1040490.jpg
だーれもいません。

河川敷の親水広場もむじんくん。
P1040690.jpg
前日の大雨で水位が上がってるみたいで、降りられなくなっていました。

ところどころに水があふれ無いように土嚢が詰まれていました。
P1040517.jpg
そういえば昨年、水死体が発見されたのもこの辺だったかも。(まとめニュース

よーく見ると
P1040688.jpg
太閤さんのシンボルでもある千成ひょうたんがモチーフになってます。

花が散って人が遠ざかってとっても静か。川の流れる音しか聞こえません。
P1040509.jpg
ねね様も静けさにほっとしてる感じですよね。

ねねの像は太閤像と同じ作者のようです。
P1040503.jpg
端正な顔の作りがお得意のようで、かなりの美人さんですよね。

以上、さくらまつり後の有馬温泉、ねね橋付近からお送りしました。

有馬温泉 ねね橋・ねねの像・親水広場

nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。