SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲!有馬温泉 念仏寺の枝垂桜|神戸市北区 [ └写ガール活動]

有馬さくらまつり2016その後シリーズ(4)

ねね様の別邸跡と言い伝えられている念仏寺です。御朱印所にもなっています。
P1040389.jpg

お庭に入ったことはありませんが樹齢が250年といわれる沙羅双樹のお庭が名所となっていますので花の見ごろに行ってみたいと思っています。

お花の下で営業女子さんが、長い間お仕事をしていました。
P1050298.jpg
キレイなお花の下でお仕事もはかどってそうです。右手のソメイヨシノが咲いてるともっといい感じでよかったんだけどなぁ。

あー。キレイーー。
テキトーに貼っときますねー。お急ぎの方はスルッとスルーしてくださいね。
P1040354.jpg

P1050300.jpg

P1050307.jpg

しだれてる、しだれてる。
P1050304.jpg

色付きの水墨画みたい。
P1050306.jpg


縁側に白い象さんが。
P1040362.jpg
奥の方だったり手前に2頭が向かい合わせてあったり、来るたびに配置が違います。

阿弥陀如来立像がご本尊と聞きましたが…。
P1040378.jpg
こちらの像は相当な美人さんです。

以上、有馬温泉 念仏寺からお送りしました。

有馬温泉 念仏寺

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。