SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇旅スナップを撮ろう!(神戸メリケンパーク周辺 3)|LUMIXフォトスクール参加レポ|Panasonic|パナソニック [ └写ガール活動]

LUMIXフォトスクールレポの3回目です。
今回のように主役級の被写体が横並びに並んでいる場合は、どっちつかずで散漫なイメージになります…とゆーことです。

これは、典型的な失敗!
P1050964.jpg
係船柱(船をつなぐヤツ?片足を置いて哀愁を漂わせる時に使うヤツ?)を前ボケにして帆船を!って思ったらバックのクレーンとかぶってゴッチャゴチャ。どれがマストでどれがクレーンだか分かんない。係船柱がドラえもんの頭みたいだし。

主役を決めよう


メリケンパーク側から見たハーバーランドのモザイク周辺。
P1050817.jpg
観覧車とコンチェルト(船)とモザイク、オイシイところ撮りにしたかったのに、どうしても、観覧車の奥にあるタワーマンションが主役、張っちゃいます。真ん中になっちゃうし、大きいのでそこにしか目が行きません。

引き気味で撮ってもやっぱり大きな建物に目が行っちゃいます。
P1050776.jpg
ちなみに、少し暮れてきたところです。

で、タワーマンションを切っちゃいました。
P1050768.jpg
斬り!(`・д・´)
コンチェルトが主役っぽくなってきました?

少しアップに。
P1050821.jpg
海がスキか、船がスキかで好みがわかれそうですけど。やっぱり真ん中のズボーっと黒い大きな建物があるのが気になります。

じゃあ、タワーマンションを端っこに寄せちゃえ。
P1050820.jpg
観覧車が主役?
まあ、日没前の部はこんな感じでいいことにしておこう。

中突堤の先端の立ち入り禁止の柵。
P1050982.jpg

先生が超ローアングルでめっちゃかっこいい写真を撮って見せてくださったのですが、なんか上手く真似できなくて、こんな感じで撮りました。

柵にフォーカス
P1050978.jpg
月がぼやけます。

月にフォーカス。
P1050979.jpg
柵がぼけますが、月が小さくてインパクトもイマイチ。

ででん。
P1050785.jpg
もちろん主役はポートタワー…を突き抜ける飛行機雲。(えっ?)よく見るとゴミみたいだけど鳥が写ってる。

これは、その数秒前。
P1050781.jpg
ホテルオークラが角っこに入ったので高さが出せたかも。

じゃ、そういうことでまたまた続きます。
次回は夜景が入っておしまいです。


nice!(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。