SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇明石海峡大橋 東側(マリンピア神戸側) 夕日編|神戸市垂水区 [ └写ガール活動]

三井アウトレットパーク マリンピア神戸からの撮り歩き2回目です。

お・ま・た・せ☆明石海峡大橋です。(誰も待ってないって)
夕日ハンターにトライです。

P1060269.jpg

あ。お急ぎの方はスルッとスルーしてくださいね。←このセリフが自分のWindows10 IMEの予測変換で出てくるようになった…。
それっていったい…。(・Θ・;)

マリンピア神戸デッキ側から明石海峡大橋を見てみました。
まだ日の残る夕方の5時前です。
P1060286.jpg


当日の日没時刻は18時38分。その間にぶらぶらと敷地内を撮り歩き。向きを変えると南国風に撮れます。これってヤシじゃなくてフェニックスかな。
P1060309.jpg


淡路島側がふんわりぼんやりと霞んでいます。
P1060295.jpg


カメラを持った人たちが突堤の先の方に集まってきます。「えーっと、日没は何時だっけなー」とか言ってそう。
P1060321.jpg
こういう時はモノクロで。

だいぶ日が傾いてきました。
P1060341.jpg


フィッシャリーナ方向へ入ってくる船がすぐ近くを通ります。望遠にしてたらあっという間に通り過ぎて行っちゃいます。
P1060346.jpg


キタキタ!夕日キタ━━(゚∀゚)━━!!
P1060392.jpg
手前の水たまりはさかなの学校の「海洋牧場」で真鯛の稚魚がいたところです。波が立たないので、水面にフェニックスがきれいに映りました。

明石海峡大橋に夕日がひっかかります。
P1060423.jpg


もうすぐ沈みます。橋を行き交う自動車がくっきり見えます。
P1060460.jpg


この後完全に沈んで日没。感動的というよりなんだか忙しかったです。
P1060494.jpg


以上、明石海峡大橋から夕日をお送りしました。
あ…。続きます。(またー?)


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。