SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇瑞宝寺公園 (2016年)|神戸|有馬温泉 [ └写ガール活動]

ご無沙汰しておりますうちに紅葉前線、北上中!ですね。紅葉狩りはお済みですか?

毎日通勤時に色づく木々を見てるのですが、なかなかゆっくりと鑑賞できる感じではないのがつらいところです。
で、久しぶりにカメラを出して紅葉でも~と思ったら……めっちゃ曇ってますやんー。[曇り]

瑞宝寺公園です。
何度か来てるけど、残念ながら毎回お天気や紅葉具合には恵まれていません。

モノの本に「曇りの日は空を入れない」とか「曇天時は思い切ってローキーで」…なんだかそういうのが書いてあったような気がするので、試してみました。

写真ばっかりなので、お急ぎの方はスルッとスルーしてくださいね。

勇気がないので中途半端にローキーです。
P1110626.jpg

P1110625.jpg

P1110631.jpg

もっと黒くして赤だけ…的なのにすればよかった。
ローキー祭りおしまい。

空を入れない…入っちゃってますけど。
P1110615.jpg


P1110677.jpg

青空だともっときれいだったと思う。

P1110770.jpg

透け感がいいかも。空なし祭りおしまい。


そうだ!
空が青くないなら地面を撮ればいいのよ。(マリーアントワネット風)
P1110636.jpg

昨日の雨でかなり散っちゃってます。
ところどころ濡れてて滑るの。危ない、危ない。
P1110655.jpg
お腹が空いたので霜降り肉に見えてきた。

野点傘がキレイ。
P1110751.jpg

どの葉っぱよりも赤くてキレイ。
P1110754.jpg


蜘蛛の巣にかかるもみじ
P1110721.jpg
これ、気に入ってる。

アオキにかかる蜘蛛の巣にぶら下がる紅葉
P1110689.jpg


葉っぱがこっちを向いてたので目が合った。
P1110747.jpg


お茶を飲んだベンチの上に。
P1110635.jpg


雨が降ってきそうなので、早々に退散。
IMG_4923.jpg

ポケモンも紅葉狩りに来ていました。ポケストップもいくつかあるけど、アジア系外国人とシニアの観光客がほとんどで、だれもポケモンGOには興味ないみたいでした。
ブームも去り際なのかな。

以前の瑞宝寺公園に関する記事はこちら。
2012年 瑞宝寺公園 神戸 有馬温泉
2015年 有馬タンサンドーナツ

nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。