SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇神戸ルミナリエ2016 [ └写ガール活動]

今年も張り切っていってまいりました神戸ルミナリエ。毎年行って何が違うん?一緒ちゃうん?ってゆー人も多いけど、比べてみると違うのです。

過去の記事はこちら↓
ルミナリエ2015
ルミナリエ2014

今年のテーマは「光の抒情詩」らしいです。2015年から全てがLEDになったとか聞きました。

似たような画像ばかりなのでお急ぎの方はスルッとスルーしてくまさいね。(最近、こればっかり)

まずは、市役所の24階展望ロビーから見た東遊園地のルミナリエの終点。
早めに行って場所取りして撮りました。
P1130733.jpg

人がゴミのようだ。とか言いたくなります。ふっふっふっふ。

待ちわびた点灯。掛け声も何もなくいきなり点きます。
P1130785.jpg

上の方から見てるので、下で何か言ってても聞こえないだけかもしれないけど。
ルミナリエは元町から三宮にかけての一方通行です。この位置は終点なので、点灯開始直後は比較的、空いています。

ここから元町へ戻ります。去年もそうしたけど、遅めの時間だったのです~~~っと行けたのに今回は早めの時間だったので、めっちゃ並びました。横入りはできないようになっています。
P1130810.jpg
途中のエルメスがきれいだったので歩きながらパシャリ。

三井住友銀行の前。
P1130830.jpg
去年はここから回廊が始まってたのに、1ブロック短くなった?

いよいよ入口。
P1130853.jpg
あー、キレイ。

人の頭いっぱい写っちゃうけど。仕方ないよね。
P1130881.jpg


ここから似たような写真をいっぱい並べちゃいます。
P1130918.jpg
P1130928.jpg
P1130957.jpg
P1130959.jpg

はい、終点。
P1130978.jpg


市役所の展望ロビーから見えてた丸い王冠みたいなところ。
P1140111.jpg

前日に雨が降ったので地面がぬかるんでいます。

中のドーム状のところにはいくつもの鐘が下がっていてコインを当てるとキレイな音が鳴ります。
P1140139.jpg
まぁ、それが寄付金になるのですけど。

これまで行ったことのなかった噴水広場。
P1140248.jpg
「踊るKOBE光のファウンテン」

ジャズライブやってました。
P1140341.jpg


音楽に合わせて光が点滅したり、流れたりして踊ってるみたいに動きます。
P1140375.jpg
P1140385.jpg
P1140398.jpg


今年は、全体的にキラッキラした感じです。
P1140189.jpg

P1140261.jpg

P1140410.jpg

ラメをちりばめたみたい。
P1140424.jpg


通り抜けてきた回廊を元町方面に臨みます。
P1140439.jpg
まぁ、裏側なんだけど、キレイだったから。

LEDって交流だと白熱灯と違って点滅してるから写ってない部分がところどころ出ちゃいますね。
P1140461.jpg
シャッタースピードに気を付けないといけないのかな。

神戸開港150年だって。
P1140471.jpg


今年も見れて良かったです。
P1140505.jpg
いざ点灯されるとテンパっちゃって思うように写真が撮れないのは毎度のことで、反省点ばかり目立ってなかなか進歩しないのはツライところです。

ミニャさんも是非とも神戸にいらっしゃって実物をご覧くまさいね。もっともっとキレイですよ。
 
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。