SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇アーモンドフェスティバル2017|東洋ナッツ|神戸市東灘区 [ └写ガール活動]

ミニャさま、ご無沙汰ゴブリンです。(何ソレ?)3連休はいかがお過ごしになられましたでしょうか?
さて、わたくしは3連休の最終日、21日に前々から気になっていた東洋ナッツの「アーモンドフェスティバル」にふぢたちゃま、ぶぅたんさまといっしょに馳せ参じてまいりました。

東洋ナッツはナッツ、ドライフルーツの製造販売で国内最大手の会社です。工場の敷地内のアーモンドの花の時期に合わせて一般に開放されるちょっとしたお祭りです。

東洋ナッツと聞くと、給食のさかなっつハイや缶入りのTON'Sミックスナッツなどでなじみのある方も多いのではないでしょうか。

毎年この季節になるとローカルニュースでアーモンドの花見祭りが取り上げられていて、ずっと行ってみたいと思っていたのです。
画像多めなのでお急ぎの方はスルッとスルーしてくださいね。

このハガキもめくるタイプのものだなんてちっとも知らなかったです。
IMG_20170321_0003.jpg

ふぢたちゃまが開いているのを見て初めて「中もあったんかい~」とめくってみた次第です。

阪神電車の深江駅からのシャトルバスに乗るために長蛇の列に並び、なんとか到着。
手作り感のあるリーフレットをスタッフさんからもらいました。
IMG_20170321_0001.jpg

花は後でも見れるからとゆー、「プロ」のふぢたちゃまのご指導に基づき出店の位置を確認し、売り切れ必至なものから順に捕獲し、お腹に納めてまいります。
IMG_20170321_0002.jpg


アーモンドコロッケ!衣ではなくて中にスライスアーモンドが入っていておいしいですーー!揚げたてアツアツ!
P1150057.jpg
人でなしのわたくしは、なんと!ふぢたプロに行列に並ばせておいて、ゆっくりまったりトイレなどにしけこんでおりました。

ナッツのおにぎり!美味しいですーーー!
P1150058.jpg
カシューナッツのふにゅふにゅ食感がやみつきになります。

アーモンドクリームパン!製造はローゲンマイヤー!こっくりとしたアーモンドクリームが美味しいですーー^^!
P1150060.jpg


え?お花?もうどうでもいいやんって感じになってしまったのですが…。
P1150107.jpg

アーモンドグリコの箱!そのイメージだわ、それしか思い浮かばない。

ソメイヨシノよりも大き目のお花ですが、遠目には桜の花にそっくりです。
P1150072.jpg


突然!ちょろちゃんがフレームイン!きゃわゆー。
P1150082.jpg

飛び入りだったので、お鼻しか写ってませんね。あとお花とね。ww

ほとんどのアーモンドが満開でとってもキレイでした。
P1150086.jpg

P1150088.jpg

テキトーに並べておきますね。
P1150094.jpg

P1150098.jpg

P1150115.jpg

P1150127.jpg


ポケモンにも出てきそうなこのゆるキャラは「さかなっつ君」…う=ん、ハゼっぽい?
P1150133.jpg


ステージ(というか倉庫の積み込み用のプラットだと思う)で、さかなっつ君のショーが始まります。
P1150138.jpg

東洋ナッツのスタッフさんがあいぽんで動画撮影。

実は、ふぢたちゃまにコロッケ行列並んでもらってる間に行ったトイレがちょうどこのステージの裏にあって、一緒に踊る子供たちに芸を仕込んでいるのを見ていました。「上手くできたら、さかなっつ君と一緒に写真が撮れるよ」となんか、大人の事情みたいなのも聞きました。

ふぢたちゃまが「さかなっつ君がウィンクする!」ってゆーので目を皿のようにして見ていたら!
なるほど!
P1150144.jpg

ウィンクしました!諸般の事情により、向かって左側しかウィンクできないみたいです。(アップの写真を見ると理由がわかりますよ)

画像にはありませんが、アーモンドオレでちょっと一服。市販のものと違ってナッツ感が濃厚で少しさらっとしていました。激熱でしたけどね。
アーモンド以外のお花もきれいでした。リーフレットにはおよそ60種類って書いてあったけど、何が何やら。…これはローズマリー。
P1150111.jpg

で、お持ち帰りの面々。
揚げたてアーモンド。ふぢたプロのオススメどおり超絶美味いですーーー!香ばしくて食べだしたら止まらない!
P1150149.jpg


あっという間に売り切れになったラスク!もったいないからまだ開けてません。プレーンとカスタードの2種類。
P1150160.jpg


栗マニアぶぅたんさまがご所望の「イタリア栗のアーモンドケーキ」。ついでに横に売っていた「アーモンドチーズバトン」。どちらもイカリスーパーブランド。
P1150163.jpg


入口でもらったアーモンドの種。全部芽が出たらどうしよう!
P1150156.jpg


ついてきた育て方リーフレットによると、一晩水につけるといいみたいなのでさっそく実行ですっ。
P1150159.jpg


途中で新しいポケモンを捕まえに行ったり、帰りにカフェを探して流浪してみたりとにかくとっても楽しい一日でした。ふぢたちゃま、ぶぅたんさま、ありがとうございました。

ぶぅたんさまのアーモンドフェス記事はこちら

ちなみに、東洋ナッツの近いところにあった「新神戸大プール」は子どもの頃によく通ったのですが、震災後取り壊されてカインズホームっていうホームセンターになっていました。
まぁ。どうでもいいことなんですけどね。当時は造波プールや流れるプールが画期的で人気スポットでした。

ついでに、東洋ナッツのアーモンドは楽天でも買えます。



nice!(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。