SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎痛快なりゆき記事 風雲!横浜みなとみらいでピカ!|プロローグ~第1章|アッラゴッチャ (Alla Goccia)は1周年 [ └外食(レストラン)]

ども!ゴブです。
賢明なミニャさまは既にご存知だと思いますが、この夏休みに「ちょろちょろ ちょろっと散歩♪」でおなじみのぶぅたんさま&ちょろちゃんとおでかけしてまいりました。

ひょんなことで、ひょんなつながりがあって、ひょいっと出かけることになりました。ぶぅたんさま任せのほぼノープラン。この度は大変お世話になりました。

まずは、大阪で待ち合わせ。
早く着いたのでスタバで一休み。
スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロ
IMG_1109.jpg

あんまり大荷物でスタバもない田舎から出てきたおばさんと思われたのか、「こちらのご注文は初めてですか?」「こちらは大きいサイズのグランでしかありません」「マシュマロとビスケットがどうのこうので…濃厚に見えてスッキリ…」注文の取り方がしつこいくらい丁寧でした。知ってるっちゅうに。
IMG_1110.jpg

まぁ、カワイイうさぎ描いてくれたから許してあげるけど。

ほどなく、ぶぅたんさまがお迎えに来てくださって、ちょろちゃんと一緒に晩ご飯。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
IMG_1111.jpg

アッラゴッチャ (Alla Goccia)さん。ちょうど1周年のブッフェスタイルのパーティがあるよ、とのことで同行させていただきました。

普段は雰囲気のある落ち着いたレストランとのことですが、今日は特別にブッフェ。
IMG_1113.jpg

お料理はイタリアンが中心ですが、多国籍メニューでどれも凝っていておいしかったです。

キッシュなど。。。
IMG_1114.jpg

ごっそりモリモリ盛り上げちゃいました。

かぼちゃのムースなども
IMG_1115.jpg

ごっそりモリモリ盛り上げちゃいました。貧乏性で、ごめりんこです。
ちなみに、かぼちゃのムースはデザートなのかおかずなのか迷いましたが、デザートではありませんでした。上にベーコン(のようなもの)がトッピングされていてかぼちゃのスープをふわふわに固めたみたいで美味しかったです。

パスタ。和風かなぁ?
IMG_1116.jpg

麺がプリっプリでうまいです。

にく。
IMG_1118.jpg

食べごたえ満点。塩味が効いてて、何もつけなくてもいただけます。

パスタ…とかつおのたたきっぽいの。
IMG_1119.jpg

文句なし。

キーマカレー。
IMG_1120.jpg

締めにはやっぱりご飯ですよね。ひき肉の割合が多くてびっくり。すっごくおいしかったです。
緑の何とやらは「辛いです」という注意書きがあったので1個だけ入れたのですが、モノすご~く辛いです。

「普段はこんな感じじゃないんですー(もっと落ち着いたイケてる感じのお店なんですー)」「平常時にもぜひ来てくださいね」って、スタッフさんにお見送りされて、お店を後にしました。

お腹も満足。あとは夜行バスに乗って眠るだけ。
IMG_1123.jpg

蒸し暑い大阪の夜をキレイな月が照らします。

大阪駅で黄色いミニオンズがお出迎え。
IMG_1126.jpg

これから別の黄色いかわいい子に会いに行くよ。

っていったら、ちょっとすねた顔されちゃったような気がします。
IMG_1125.jpg



じゃあね。行ってくるね。

(`ゎ´)にゃんこ先生、おるちゅばん頑張ってね。
(*ΦωΦ)にゃに~~?






関連ランキング:イタリアン | 淀屋橋駅本町駅肥後橋駅



プロローグ~第1章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-18-1
第2章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-19
第3章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-20-1
第4章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21
第5章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-23
第6章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-24
第7章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-27
第8章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-28
第9章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30
エピローグ http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-31

ぶぅたんさまんちの関連記事
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-12
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-2
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-5
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-B
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-D
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-go
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-7
 

nice!(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。