SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲!横浜みなとみらいでピカ!|第6章|クイーンズスクエアの隙間でピカ! [その他諸々]

みなとみらいでピカ!第5章ですっ。
前回はあいぽんだけでなく、モバイルバッテリーまでもがバッテリー切れになってしまい、あわや~~~!と言うところまででしたよね。

ここで、あいぽんをバッテリー切れさせちゃぁダメダメ。何のために来たのやら、志半ばで力尽きるわけにはいきません。

バッテリー売ってそうなお店を探してたらクイーンズスクエアのハンズビーで発見して何とか捕獲。Xoopar SQUID MINI モバイルバッテリー 5200mAhとかゆー名前だそうです。身ぐるみはお店でおねぇさんに剥がしてもらっちゃいました。
P1200567.jpg

結構品薄で、見てる間にもどんどんと売れていきます。後々のこと考えてiPadにも充電できる容量のものを選択しましたが、これってどのくらい充電されてるの?
P1200568.jpg

お店の方の言うには「25~90%位充電されてると思いますが、なんとも言えません」なんかゆる~っとしたお答えでした。とにかく捕獲マスト!なのでイチかバチかの賭けみたいなもんです。

で、クイーンズスクエアの吹き抜けでまたもや大勢の人だかり。
「太陽のカーニバル」ですって。近寄ってみたけど。

な~んも見えね。。。う~~んと背伸びして手を伸ばしてデジカメの液晶をのぞくと!
スキマにピカチュウ!
P1190225.jpg

これ以上もこれ以下も見えません。

傍らのエスカレーターを降りつつ、鑑賞(もしかしてちょっとみじめ?)
P1190298.jpg


あっという間に移動するので…少し振り返って、人だかり。
P1190307.jpg


あんど、人ばかり。
スキマからヤシの木の大道具に映るピカチュウ!…の後ろ姿。
なんかこれだけでも嬉しい。
P1190292.jpg


ほぼ舞台裏のスキマから。。
P1190339.jpg


ほらほら、ピカチュウだよ…て、おねぇさんすごいことになってますよね。
P1190355.jpg


おんもしろ~ぃ。でも、すぐに下についちゃうんです。

のぼりエスカレーターで上に上がってもう一度。
P1190403.jpg
見ろ、人がゴミのようだ。はっはっはっはっは(ちょっとこわれ気味)

スキマから…今度はちょっとアップで。
P1190406.jpg

おねぇさんの手がすらりと伸びて美しいですね。

ピカのオチリ。
P1190415.jpg

心のスキマ、ピカチュウでお埋めします。ホ~ッホッホッホッホ。

あ~おもしろかったぁ(ホンマでっか?)
壁にもたくさんのピカチュウ。
P1190447.jpg


よつあしピカチュウ。
P1190455.jpg


見上げたら真ん丸の黄色いの。これな~んだ?
P1190433.jpg


大きなピカチュウの風船です。
P1190470.jpg


どのくらい大きいかって?引きで撮って見ると…。
P1190475.jpg


ねっ?ねっ?大きいでしょ?
P1190481.jpg


しか~し、ここでな~~ぁんと!再び大問題!さっき買ったばかりのモバイルバッテリーがもう充電切寸前れに!
ぬゎんんてこったい!
そりゃあ、「25~90%」くらい残ってるかなってアバウトなお話だったので賭けみたいなもんだと思って買ったけどもしやの最低ライン25%…もしくはそれ以下?
Σ(≡д≡) ガーン
超ハズレじゃんーー。(´;ω;`)ウゥゥ

ってlことで、続きます。

痛快なりゆき記事 風雲!横浜みなとみらいでピカ!関連記事
プロローグ~第1章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-18-1
第2章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-19
第3章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-20-1
第4章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21
第5章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-23
第6章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-24
第7章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-27
第8章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-28
第9章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30
エピローグ http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-31

ぶぅたんさまんちの関連記事
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-12
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-2
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-5
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-B
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-D
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-go
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-7

 
nice!(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。