SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲!横浜みなとみらいでピカ!|第9章|コスモクロック21がピカ! [その他諸々]

みなとみらいでピカ!第9章ですっ。
P1200220.jpg

オサレな横浜の夜景を見ながらお腹すいたねーを連発。

P1200223.jpg

食えるものなら何でもいいと思っていたのですが、そこはオサレなぶぅたんさま。
GRIP ORGANIC(グリップオーガニック)赤レンガ倉庫の中のオーガニックイタリアンです。

雰囲気のいいお店で待合用のテーブルで1組が待ってたのですが、まぁ1組ならと待つことにしました。そしたら、、、、自分からはちょっと死角に別の組が待ってました。。。ぁあ。
( ´△`)アァ- 制限時間ぎりぎりでテスト書き終えてヤレヤレと思ったら裏もあったんかいーみたいな感じ。

ようやく案内されて、ちょっと狭いお席でしたが、まあこんなものでしょう。

詳細をすっかり忘れてしまったのですが…。たぶん、ぶぅたんさまがしっかり覚えていてくださってます。。。よねぇ?薄暗かったので、疲れ目にうっすい文字のメニューが厳しかったです。(いや、それ老眼だって)

さかな。鮮魚のカルパッチョとかゆーやつで、魚は「本日の」。(ざっくりしすぎ?)
P1200250.jpg

さっぱりとしておいしかったです。

ピザ。なんかチーズのやつ。ゴルゴンゾーラだっけ?ぶぅたんさまが「ブルーチーズ大丈夫ですか」って聞いてくれてたような気がするから。
P1200252.jpg

チーズがびろ~~んと伸びてるとこ撮りたかったの。ちょっと伸びてるよね。生地もチーズも美味しかったよぉ。

ちょろちゃん。
P1200253.jpg

それ、食べ物じゃないしーー!ヽ(=`(∝)´=)シツレイナ 飲み物はシードルをオーダーしました。

大観覧車「コスモクロック21」がピカチュウスペシャルイルミネーションだというので是非とも見てみたいなぁ帰り道だし。。。の途中で、ぶぅたんさまが傘をお忘れになったことに気づいてお店に電話したらお取り置きしといてくださるそうです。その後どうなったのかな。。。それは、ぶぅたんさまの発表をお待ちくださいね。(てゆーか、お伺いするの忘れちゃったし。)

とことこ歩いて、観覧車が大きく見えるところまでやってきました。路駐でピカチュウのイルミネーション狙ってる車がたくさんいました。

幻想的ってゆーか、上の方で災いが起こっていそうなランドマークプラザ
P1200255.jpg


おぉ!もしかしてピカチュウ?
P1200289.jpg


なんとなくモンスターボール?
P1200271.jpg


斜めからだとよくわかんないので、正面から見える表側(なのかな?実際、表裏あるの?)に行ってみよう!
毎時0分から2分間程度のスペシャルイルミネーション。次は15分?30分?(後でわかったのですが、15分おきでした。)

人もまばらなクイーンズスクエア。あんなに人とピカチュウでいっぱいだったのにね。
P1200391.jpg

通り抜けて、観覧車の正面に。

ぉお。ピカチュウです。
P1200477.jpg

光のラインがキシっと細く写っちゃってるから分かりにくいんだよね。もう少しシャッタースピード落とせばよかったのかな。
P1200492.jpg

P1200494.jpg

P1200501.jpg

モンスターボールも丸く写ってる方がそれっぽいね。
P1200553.jpg


おっと、ここでSDカードのメモリがいっぱいに!予備持ってるけど入れてる間に「ピカチュウイルミ」終わっちゃうよね。モンスターボールまで撮れたから今回はヨシとしよう!(今回は、って?)

当然だけど乗ってる人にはピカチュウは見えないよね。外の景色を楽しんでることでしょうね。
観覧車の中には、床も座席も扉も全部透明のゴンドラがあるらしいのですが、乗ってみた~~~い!!お昼間がイイよね。

そんなこんなで、ちょこちょこアンノーン捕まえながら横浜駅へ移動してスタバでソイラテ買って、帰りの夜行バスにヤレヤレと乗り込んだのでした。
2017年8月31日までラテを頼んだ後に2杯めが200円になるキャンペーンとゆーことで本日2杯目です。
つづく。(え?何のネタがあるん?)

おまけ:撮った写真を並べてみただけですが、静止画よりはピカチュウっぽく見えるかもしれません。


痛快なりゆき記事 風雲!横浜みなとみらいでピカ!関連記事
プロローグ~第1章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-18-1
第2章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-19
第3章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-20-1
第4章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21
第5章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-23
第6章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-24
第7章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-27
第8章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-28
第9章 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-30
エピローグ http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-08-31

ぶぅたんさまんちの関連記事
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-12
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-2
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-5
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-B
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-D
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-13-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-go
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14-7

 
nice!(7) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。