SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲!近江路|ブルーメの丘|STEPトラベル軟禁ツアー!(1) [その他諸々]

油断していたらすっかり秋の夜長が始まってまいりましたにゃ。
ぶぅたんさまとの真夏の横浜ツアーからいくばくも開けず、今回はふぢたちゃまとバスツアーに馳せ参じてまいりました。

なんと、ツアーのメインは「毛皮工場への軟禁」という画期的なツアーです。その分お安いのです。お昼ご飯がついてまるっと一日バスに揺られて3990円。

以前に通販会社ニッセンからの無料ツアーが同じ旅行会社、STEPトラベルを利用しして、いろいろ事情が分かってたので、面白がって二人で参加してみようということになったのです。

ふぢたちゃまの今回の旅の目的は信楽焼のタヌキさんの捕獲です。さて、捕獲できたんでしょうかねぇ?
ご確認は…→こちら

観光する時間よりなにより行程に織り込まれた「毛皮工場」か「宝石工場」に連れ込み軟禁されてうまいコト高額な商品を買わせるのが目的のツアーです。
まぁ、そこさえ分かっていればなぁんともお安く旅行に行けちゃう面白ツアーなのです。

ではでは。早速ですが、行程を確認してみましょう。
IMG_20170911_0001.jpg

(1)ラコリーナ:近江八幡スイーツショップ(25分)
(2)近江八幡:街並み散策(60分)
(3)花伊吹:昼食とお土産(60分)
(4)モード館:毛皮工場見学(75分)
(5)ブルーメの丘:農業公園(40分)

バスのドライバーさんが始終時間割を見ながら「きついなぁ、きついなぁ」とぼやいていたので、かなりタイトなスケジュールだったんでしょうね。
事故にあいませんように、まずは楠公さんにお参りをしておきました。
P1240002.jpg


以前も思ったんだけど、ツアーの行程表と実際の順序が全然違うんです。道路や行先の混雑状況によって変わるらしいけど、一番に到着したのは「滋賀農業公園ブルーメの丘」です。
( ゚д゚ )エー、5番目から?まぁいいけど。神戸で言うところのワイン城(神戸ワイナリー農業公園 )とか、いつの間にか道の駅になっちゃってたフルーツフラワーパーク的なものかも。
P1240006.jpg

「ドイツの田舎町と農業をテーマにしたテーマパーク」らしいです。

まあ、言われてみればドイツのイメージですにゃ。
P1240007.jpg

結構一番乗りっぽくて、駐車場に一般の車が2台くらいしか停まっていませんでした。

ここで、ツアーからのプレゼントの引換券が配られました。あとで回収して使いまわしのできるようにラミネート加工されています。
P1240008.jpg

冷製スープを冷静に試飲。かなり、美味しかったです。
P1240009.jpg


で、ソーセージの試食。すっごくおいしくて買おうかなぁと思ったけど…。
P1240010.jpg

「ツアー客は100円引きです」といっていたけど、これから丸1日バスで持ち回るのに保冷バッグだけでは不安なので残念だけどスルーしました。きっと売り上げの一部は旅行会社に支払われたと思いますけど、強引な勧誘もなかったのでするっとスルー。

ここの目玉のひまわり畑。
P1240016.jpg

ぬかるみがあったり、蜂もたくさんいるので、お花畑の中に入るのが怖い感じです。確かにいっぱい咲いてるんだけど、撮り方が悪いのかなんか残念な感じなんです。秋ひまわりの大雪山という種類らしいのですが、なんとなく雑に植えられててお花自体も小さいので、せっかくたくさん植えてあるのに印象に残らない…。パンフレットではキレイだったけど、もう少し上から撮らないとね。

せっかくなので、主役級のひまわりさんをパチリ。
P1240013.jpg


じっくり見ると、窓枠はだまし絵です。
P1240017.jpg


チューチュートレインという園内をめぐる汽車の割引券もあったけど誰もいないし、動いていないし、アスレチックみたいなのも奥の方だし、お花畑もまだまだ奥へ続いていたけど、あまり奥まで行くとバスの出発時間までに帰れないので、さらっとお土産物屋さんを冷かして早々に戻りました。

まぁ、ひとつ目だし、こんなものかな。
と、ゆーことで、つづきます。(続くパターンが癖になってて、ごめりんこです。)
  
↓関連記事↓
第1弾 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-09-13
第2弾 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-09-15
第3弾 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-09-15
第4弾 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-09-21
第5弾 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-09-22

nice!(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 8

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。