SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲!近江路|信楽陶苑たぬき村|STEPトラベル軟禁ツアー!(5) [その他諸々]

近江路軟禁ツアー、ファイナルです。

以前から「たぬきを飼いたい。」とおっしゃっていた、ふぢたちゃまでした。∑(゚Д゚; )エー猫ちゃうん?

詳しく話を聞いてみると「(信楽焼の)狸(の置物)を買いたい」とゆーことでした。なぁんだびっくりして損したよー。
ついでにいい感じのマグカップも物色しちゃいましょうね。

そもそも、このバス旅行の一番の目的は行程に入っている、甲賀市の「信楽陶苑たぬき村」でした。(ツアー上はなんか最後でザツな扱いになっていますけどね。)
モード館に軟禁され、信楽陶苑たぬき村に到着したのは夕刻17:00過ぎでした。フツーのバス旅行なら帰路につくような時間です。

まずはでで~~んと巨大なたぬきに出迎えられました。
P1240073.jpg

♪屋根よ~り、高ーい 大ダ~ヌ~キ~~~♪ ハリボテじゃないんです。ちゃんと焼き物です。

右もたぬき。
P1240071.jpg

左もたぬき。
P1240063.jpg

たぬきまみれのたぬき村。
P1240074.jpg

小さなたぬきも
P1240070.jpg

たぬきじゃないものも一部まぎれております。実はここでふぢたちゃまのハートをわしづかみにしてしまったアレに出会います。
P1240068.jpg

なんか怖い、巨大なまねき猫も。
P1240065.jpg

お!美人さんのたぬき…と思いきや。。。(・∀・)ニヤ
P1240067.jpg


こんなにたくさんのたぬきがあるのに、なかなかふぢたちゃまのお眼鏡にかなうイケメンのたぬきに出会えません。
たった20分だとあっとゆーまに集合時間も迫ってくるし、このあたりには他のたぬきの窯元も多いでしょうから、これから新車を手に入れるふぢたちゃまの初ドライブは信楽窯元巡りなど如何でしょうか、とゆーことに落ち着き今回のイケメンたぬきの捕獲は見送りました。
まぁ、その代わりに心を持っていかれたアレを捕獲なさいました。アレとは…ご確認は…こちら

そんなこんなで、全行程を終えて無事に帰ってまいりましたとさ。
マグカップはチラ見だけにおさめてしまいましたし、…なんか尻すぼみな終わり方でごめりんこです。

神戸に帰りつき、この夏初めて(もう秋だけど)のちょっとゴージャスな冷やし中華食べて解散となりました。本格中華のお店でしたのでかなり美味しかったです。るるん。
P1240076.jpg

以上、たぬき村からお送りいたしました。
 
↓関連記事↓
第1弾 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-09-13
第2弾 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-09-15
第3弾 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-09-14
第4弾 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-09-21
第5弾 http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2017-09-22

nice!(10) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。