SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲!六甲ミーツ・アート 芸術散歩2017|六甲ケーブル上界隈|現代アート堪能ツアー!(1) [その他諸々] [ └写ガール活動]

行ってまいりましたよ。「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2017」

で、「六甲ミーツ・アート 芸術散歩」ってなにってゆーと…
「六甲ミーツ・アート 芸術散歩」は、六甲山の土地柄や景観をいかした現代アートの展覧会です。 作品を鑑賞しながら道端の植物に目を向けたり、鳥のさえずりに耳を傾けたり、ホッと一息ピクニックやティータイムを楽しんだり… 山上を巡りながら思い思いの時間を過ごし、季節の移ろいや一日の流れとともにアート鑑賞を楽しんでみてはいかがでしょう。 引用 - 六甲ミーツ・アート 芸術散歩

 ↑公式サイトから説明文をざっくり。…
(*ΦωΦ)、いいのかにゃ?ソレ
(`ゎ´)、CITEタグ入れたから許して。。。

まぁ、そーゆーことで(このブログの常套句)先日、元気満タンぶぅたんさまと、お疲れへロリンふぢたちゃまとで六甲山に行って来ましたので、遅ればせながらも、レポります。
あ、順不同ですのでご了承くだシャンゼリゼでぇす。

今回は表から六甲山をせめます。そして、今回もフレア&ゴーストラブなのでF&G追いまくります。
P1240127.jpg

東・西・北の3方角からの集合になるので、いまだかつてなく「六甲ケーブル下」で集うことになりました。謎の結社、フリーメイソンのマークの目玉の位置がちょうど六甲山になるとお考えいただければよろしいかと…
(*ΦωΦ)、にゃにがヨロシイのか、さっぱりニャ。
P1240128.jpg

六甲ケーブル下駅に一番乗りしたわたくしは、LINEでのぶぅたんさまのご指示に従い、ケーブルの往復と、各イベント会場をつなぐバスが乗り放題のお得な「表六甲周遊乗車券」を買い求めましたです。
P1240132.jpg


ログハウス風の待合室にはレトロな写真がかけられています。
P1240129.jpg


ケーブルに乗るためにたくさんの人が並んできました。見送る事3本。
P1240131.jpg


ミニャさんと合流して、何十年かぶりに六甲ケーブルに乗りました。わーい。クラシックタイプの1号車です。
P1240123.jpg

ちなみに、ケーブルカーの前に見えている白っぽいのがひとつ目の作品です。
<ロマン飛行(青い馬と深海魚)by CHAKKY KATO>

約1.7km、高低差493.3mを約10分間の旅の終点にいきなりふたつ目の作品が…
<ひっぱれ六甲ケーブルカー by 明和電機>
P1240136.jpg

若い女子のミニャさんはこの前でポージングして自撮りなさっておりましたが、わたくし目にはこれのどこがアートなのかさっぱりわからないけど。まぁ、こーゆーもんなんでしょうね。

同じ場所なので、帰りに見たものもここに載せちゃいますね。
<スペース・ホワイト・カフェ(SWCafe)by 開発好明>
P1240604.jpg

まっしろ。宇宙船内みたいなカフェですが、オーダーストップ後に入れてもらったので中を見学しただけです。営業時間内だと真っ白なホワイトカレーとかが食べられるみたいです。
P1240603.jpg

白いウィッグとかでコスプレして、写真を撮るのがオススメ…らしいです。
P1240602.jpg

ちなみに素材は発泡スチロール。トロ箱とか、梱包パッキンなど、リサイクルされてる材料みたいでした。
忘れてはいけない、ちょろ氏
P1240606.jpg


帰りのケーブルはレトロタイプの2号車でした。
P1240607.jpg

いきなり帰りのケーブルの話で変だけど、まぁ、ごめりんこでゆるしてチッチョリーナ。

まだまだつづくよ。
(*ΦωΦ)、雑すぎにゃいか?

関連記事 by ぶぅたんさま[ブタ]
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-2
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-4
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-5
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-7
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-8

関連記事 by ふぢたちゃま[猫]
http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2017-11-05

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2017公式サイト[アート]
https://www.rokkosan.com/art2017/
 
nice!(5) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。