SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲!六甲ミーツ・アート 芸術散歩2017|六甲高山植物園|現代アート堪能ツアー!(5) [ └写ガール活動]

「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2017」part5です。
次の会場の高山植物園に潜入...の前に、オルゴールミュージアムに入る前から見えていて気になっていた大きな風船(てゆーかドーム?)の見学です!!
P1240145.jpg

オルゴールミュージアムの敷地の外で高山植物園に抜ける通路に設置されているので、いったん出ないと見られないのです。

<Inter-world-sway by 奥中章人>
台風でちょっと汚れちゃってますが、なんとも立派な風船。
P1240227.jpg


中にも入れます。人の大きさから風船の大きさを想像してみてね。
P1240226.jpg

わたしたちは入らなかったけど、息が詰まりそうだし…。閉所恐怖症人だとこういうのはアリなのかな?ナシなのかな?とかよけいなことを考えちゃったり。

手でポンポンたたくとボヨンボヨンと揺れて太鼓みたいに音がなるのかと思っていましたが、素材は想像よりも固い、しっかりとしたビニールで、思いのほか頑丈でした。地面との設置部分は木枠で作られて固定されています。
P1240225.jpg


たぶん、こここから空気を入れてるんですよね。
P1240229.jpg


少し高い所から見下ろしたところです。
P1240237.jpg


日暮れてから…
P1240431.jpg


ここは無料で入れるところなのでナイトミュージアム楽しみだなぁと戻ってみると…あれれ~?
P1250246.jpg


何だかドームが、少ないよー。
P1250250.jpg

風が強すぎて危険なのでしぼませたそうです。なぁんだぁ、がっかり~ぃ。

工事現場の投光器みたいかも。。。にしては、光量少ないね。しょぼりん~。
P1250254.jpg
他に人が全くいなくてちょっと怖かったです。

それでは、時間を昼間に巻き戻して…高山植物園に向かいましょう。
途中で発見したオブジェ的な洗濯ばさみ。
P1240231.jpg

アートじゃないと思うけど、前回のカイガラムシ的な????
(*ΦωΦ)、ぜんっぜん違うと思うにゃ。きっとの何かの目印にゃ。
(`ゎ´)、よ、妖精さんの道しるべ?

これ食べれる?ってちょろちゃんに聞いてみたけどね。ダメですって。
P1240240.jpg


六甲高山植物園に到着~。
P1240243.jpg


そこそこ紅葉してます。
P1240244.jpg


これ、食べれるかなぁ。
P1240246.jpg

…とゆーことで、また続きます
(*ΦωΦ)、引っ張るニャ~。
(`ゎ´)、もうちょっと付き合ってくまさい~。

関連記事 by ぶぅたんさま[ブタ]
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-2
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-4
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-5
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-7
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-8

関連記事 by ふぢたちゃま[猫]
http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2017-11-05

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2017公式サイト[アート]
https://www.rokkosan.com/art2017/
 
nice!(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。