SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇痛快なりゆき記事 風雲!六甲ミーツ・アート 芸術散歩2017|六甲高山植物園|現代アート堪能ツアー!(9) [ └写ガール活動]

「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2017」part9です。
開催期間が終わってしまいましたが、六甲高山植物園からザ・ナイトミュージアムの模様をお届けします。

<光のらくがき! 株式会社中川ケミカル>
作品の展示ではありませんが、11/3~11/5限定で開催された企業さんのワークショップです。なかなか面白いイベントでした。
P1240471.jpg

蓄光シートを貼った三角柱に、ペンライトを使って自由にお絵描きができます。残念ながらふぢた画伯は下山なさった後でしたので腕前を披露していただくことができませんでした。
P1240473.jpg

特殊なペン(普通のペンライトにも見えたからあんまり特殊じゃなかったかも)で特殊なシートをなぞると絵が光りだします。
P1240482.jpg

ぶぅたんさま、お上手です!ちょろちゃん、大喜びですよね。
P1240484.jpg

突然、何か描くって難しいもので、わたくしはつまらないものを描いてしまいました。
P1240486.jpg

蓄光されてる時間は短めなので、描くそばから消えていきます。砂に書いたラブレターみたいに…。

<提灯行列ランドスケープ by 髙橋匡太>
他の展示期間よりも短くて、10/20〜11/12の17:00〜18:30の間のみの開催でした。
P12405100.jpg

ライトアップされた紅葉の下をLED提灯を下げてお散歩します。
P1240504.jpg

お提灯は意外と重さと大きさがあって、セルカ棒がなければ自撮りは難しいのでちょろちゃんにモデルさんになってもらいました。「夜景と人物をキレイに撮る」とかゆー、フラッシュを使うモードです。。。がなんかまともにフラッシュ浴びちゃって趣も何にもなくなっちゃってごめりんこです。

ライトアップされている花壇をどんどんと見て回ります。たとえ木々が枯れていても花が萎れちゃってても、ライトが当たるととてもキレイ。
P1240487.jpg

P1240489.jpg

P1240490.jpg

P1240994.jpg

モノすご~く立派な三脚を付けたカメラを持った人の横で無造作に、無駄にシャッターを押しまくります。(おい!)
P1250088.jpg

P1250170.jpg

P1250177.jpg

P1250212.jpg


(*ΦωΦ)、キリがないのでこの辺にしておくニャ。
(`ゎ´)、ですよね~。

にゃんこ先生からタオルを投げられたので、今日はこの辺で…。

(*ΦωΦ)、まだ続くのかにゃ?
(`ゎ´)、うーん、、、あとねぇ。ロープウェイのあたりと、ガーデンテラスと、六甲枝垂れと、カンツリーハウス。
(*ΦωΦ)、げげっ

関連記事 by ぶぅたんさま[ブタ]
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-2
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-3
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-4
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-5
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-6
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-7
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-03-8

関連記事 by ふぢたちゃま[猫]
http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2017-11-05

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2017公式サイト[アート]
https://www.rokkosan.com/art2017/
 
nice!(5) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

Facebook コメント


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。