SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

あこがれのバブルバス(泡風呂) [雑貨(実用)]

泡がいっぱいのお風呂ってあこがれます。
バブルバス専用の入浴剤(ソープ?)をバスタブに入れてカランから一気にお湯を入れるのが一般的やり方だと思います。シャワーでお湯を張ってもいいのかも知れませんが。

設備に恵まれたお家ならジェットバスのスイッチをオンするとあっという間にお風呂がクリーミーな泡で満たされるとか?
う〜ん。それはかなりうらやましいです。

安普請のマンションの上層階にお住まいの方はおわかりかも知れませんが、夜中にカランから一気にお湯を入れると下のお家に結構響くのです。
騒音殺人とか、そーゆーのありましたよね。くわばらくわばら。くわばらおはら。

そこで、こーゆーの入手しました。
一見マジックボールみたいだけど、そうじゃないんです。


上部の真ん中にある穴へ市販のバブルバス液をいれてバスタブに浮かべるだけで泡風呂になっちゃいます。

スイッチを入れるとそこからお湯を吸い上げてボディ横の吹き出し口から泡を出しながらバスタブの中をくるくる回り浮遊します。
ぷ〜ん…と小さなモーターの音がしますが気になりません。
15〜20分もすると厚い泡の層でお湯が見えなくなります。泡でおぼれるかもよ[わーい(嬉しい顔)]

わたしはお湯張りスイッチを入れて5センチくらいお湯が入ったところでバブルバス液とこのバブルパレットを浮かべてスイッチを入れます。
そうするとお風呂に入れる頃にはちょうどアワアワになっています。

そうそう。バブルバス液はちょこっと多めの方がリッチな泡が立ちます。




バブルバス液はコレ。↓いっぱい入ってる。



いろんな香りがあるから試しがいがあります。
チョコレートの香りってゆーのを使ったけどチョコってゆーよりはバニラ?
ココナッツも甘くていい香りです。(基本的にお菓子っぽい香りがスキ[揺れるハート]
バーニョフライフラワーのミルクもおすすめ。


あと、優雅な香りのクレオパトラ。
(スズランの香りと聞くとちょっと首をかしげるけどいいかおりです)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 2

キティのETCほわほわタオル ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。