SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

キムタク古代進、メイサ森雪でヤマト発進 [その他諸々]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=ent&aid=p-et-tp1-091003-0007

宇宙戦艦ヤマトの実写[exclamation&question]配役はどうよって感じだけど。
最近は艦長にケンドーコバヤシのイメージがついちゃったしな。
  ([次項有]きわめて個人的な意見です)

『「放射能に汚染された地球」という表現は間違っている』と化学の先生が口を酸っぱくして何度も言っていたのを思い出した。
「放射性物資に汚染された(空気が充満している)、と云うのが正しいのだ。放射能を発生するのじゃなくて放射性物質を放出しているのだ。放射能のノウは能力の能だろ?」

「そうなんだ。ヤマトも間違ったことを全国のチビッ子に言うもんだなぁ」と素直に信じていました。
もしかして、前回の「マリアは拝まない」と激高した歴女と同じことだったのかと今になると思ったりもする。
化学の先生の言っていることの方がなんとなく、正いっぽく感じるけど、もしかしたら最近は解釈がルーズになって「放射能でもいいやん。伝わるしっ」的なことかもしれない。

わたしは島さんが好きだった。友達は艦長をおんじと呼び、相原さんが好きだった。
「大助のスケはスケベのスケだ」とか言われてよく喧嘩した。相原さんの職種は忘れちゃったけど黄色い服の人だったと思う。懐かしいなぁ。

スターシアなら、今でも描ける。カレンダーに載ってるのかな?
宇宙戦艦ヤマト2010年カレンダー/宇宙戦艦ヤマト
1,680円


根付はお勧め!超カワイイ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。