SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

先生、カルピス作って☆ [おやつ&くいもの]

カルピスのCMの「先生、カルピス作って」…「そこからじゃなくって」ってゆー子役のオンナノコ。
かわぃぃぃぃぃ[黒ハート]
電車男の伊藤淳史さんが出てた裁判員のドラマ(サマヨイザクラ)で見かけてかわい〜って思ってたんだけど。
見た目もかわいいけど何よりも声がカワイイ[揺れるハート]
ちょっとアニメっぽい声で、話し方もカワイイ[揺れるハート]
もっとテレビで見たいなぁ。って!変な趣味はありませんよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
小林 星蘭(こばやし せいらん)ちゃんってゆーらしい[exclamation×2]
http://www.theatre.co.jp/child/01.html
ボールドのCMにも出てたよね。
ボールド 1.7kg 【IYPG74810】
806円

「初恋の味、カルピス[ムード]」って大昔のキャッチ知ってる?

お水で希釈するタイプのカルピスとカルピスウォーターって味が違います。
水道水とか、ミネラルウォーターとかで割ってもカルピスウォーターの味になりませんよね。
不思議だなぁぁぁ。

コーヒー牛乳もしかり。
コーヒーをどんなミルクで割っても、あの「コーヒー牛乳」の味にはならない。
カフェオレになるだけ。今はカフェラテって呼ぶ?
ベースのコーヒーが違うと思うんだけど、「まぁ通じるからいいやん」って例のやつ?

最近こーゆー話題ばっかりやね。

ちなみに親戚のおじさんは「ミーコ」、アイスコーヒーは「レーコ」と呼ぶ。
ミルクコーヒー、冷コーヒーの略なんだけどこの界隈でもその言葉を使う人は少なくなってきています。
むしろ、ほとんどいない。絶滅危惧種的な貴重な存在かも。

ずっと昔に読んだ萩尾望都さんのマンガだかエッセイにアルバイト先の喫茶店(今はカフェって言う?)ではアイスコーヒーを「クールコーヒー」と呼ぶと書かれていたような…気がする。
それで外人さんとトラブルがあったとか言うような無いようだった……気がする
うろ覚えなので間違ってるかも知れない[バッド(下向き矢印)]
カルピス カルピス(CALPIS) ダイエット 500ml紙パック×12本入
カロリーを気にせず、家族みんなで飲める「カルピス」です。 「カルピス」のおいしさはそのままに、気になるカロリーのみを60%カットしました。自分の好みの味を楽しく作れ、みんなで楽しく飲める心やすらぐ飲料です。
4,657円



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。