SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

3年ぶり、マイクロソフト新OS「ウィンドウズ7」発売へ [PC(ソフト)]

いよいよ秒読み態勢でしょうか?世間が騒がしくなってきました?(様な気がするだけかな。)
3年ぶりだと早いなぁと思う人も多くないかな?XpからVistaへはかなりかかったよね。

忘れもしない2001年11月16日、iMacが突然死してG4を購入した日だ。ソフマップへ行った。朝から人が多いなぁと思っていたらWindowsXPの発売日だった。開店前から並んでいたのかどうかは分かんないけど、とにかく平日にしては人が多かったのを記憶している。
この時にはあまりWindowsには興味がなく、まだ98SEのB5ノートを使っていた。

Vistaはリリースが2006年中と聞いていたのに遅れに遅れて2007年1月30日、でもこの日にアップグレードが届かなかったのでこれの日付も印象的に覚えている。
何度か問い合わせをしたけど「順次発送」としか教えてくれなくて、とっても悔しかった。
この時点から、Vistaとは相性が合わない感を持って思ってしまったよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
プリインストール版とOS単体はきっちり1月30日に販売されてたのにアップグレードはその日付なんて全く無視されていた。
何のために2006年末、アップグレード優待付きのパソコンを買ったのかわかんないって泣いたのが昨日のようです。(遠い目…)

【予約受付中】Microsoft Windows 7 HomePremium 32-bit 日本語DSP版 DVD (メモリーセット)
14,800円

で、2009年10月22日にWindows7がデビューですか…
さっき、ちょこっと電気屋さんを覗いてきたらVistaが大きく値下げになっていました。3000円弱でWindows7へのアップグレード付きだから積み替えが面倒でなければお買い得かもしれません。

10月21日の閉店間際に買い控えられたVistaの在庫をいっぱい抱えてる量販なんかにいくとたたき売り、ってこと期待できないかな?

ドライバなんかの対応が気になるけど、たいしてVistaと変わんないなら大丈夫だと思うし。
劇的な変化は期待してないけど、多少でも動作が軽くなるのなら積み替えるよ。
と言っても、もう発注しちゃったしね。[わーい(嬉しい顔)]
同じスペックならVistaより軽く動くらしいしね。

個人的には大きく期待もしていなければ大した不安もないって感じ。
そんなに欲しいとか思うことはない、むしろ全く無いんだけど、仕事の都合上「Windows7は持ってないからよくわかりません」では通らないから導入するってトコかな。

本音を言うと「サクサク」とか「軽々」なんて絶対あり得ない。
車を買う時に燃費がどのくらいでって書いてあったのに実際乗るとかなり相違があるものでしょ?それと同じコトかなと割り切っている。
むしろ諦めがちになっていると、「お!思ったよりやるじゃん」って、大したことのないレスポンスでも期待以上と評価も過大になるかもしれない。

人間もそうだね。
全然使えない人材だと思って、何も期待しないでいると案外と特技やいいトコがあったりして普通以上の好印象を受けることがあるよね。

人も機械も期待しすぎないことっていうのが長いおつきあいをする秘訣なのかもしれないね。

[exclamation]、ところでWindowsってだいたい秋から冬にかけてでるんだね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。