SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

マシェリは○○のかほり [コスメ・メディカル]

髪につく香りって気になるよね。
タバコとか焼き肉とか。自分が吸わなきゃもっと気になる。最近はあまり機会がないけど花火の後も髪が煙臭くなる。

で、そういうヤな匂いがつきませんよ、って売られているのがヘアコロン。
汗かきまくって臭う地肌の匂いなんかを防ぐのはムリかも。[バッド(下向き矢印)]

で、結構気に入って使ってるヘアコロンが3つ。

[1]
セクシーガール(イノセントフロール)あま〜い、かわいい香り。セクシーガールのヘアコロンは種類が3つあるけど、このイノセントフローラルがいちばんスキ[揺れるハート]どれもセクシーガールブランドのコロンがベースでイノセントフローラルはそれ+ホワイトフローラル、らしい。だからセクシーガールの香りベースって言うと女子には通じる。


[2]
SALA サラ 髪コロン
いわゆる「サラの香り」…って説明しても男性陣にはわかるまい。
メーカーコンセプトは「清楚でやさしいサラの香り」 フローラル系?ちょっとグリーンな感じかなぁ?


[3]
マシェリ ヘアコロン
これもいわゆる「マシェリの香り」ん〜〜。なんだろ、フローラルフルーティ系?どっかのサイトに「30過ぎてマシェリの香りはイタイ[バッド(下向き矢印)]」とか。

基本、女子は「~の香り」と聞くだけでだいたいどんな香りか想像できるのだ[exclamation×2]

はっきり言って、前の2つも若くないと「イタイ」。
SALAはまだ、ちょっとお姉さん的な感じがするけどやっぱりイタイ。
でも、自分のスキな香りだったら、それに包まれたいと思うのは仕方ないこと。

年相応って言葉があるのは知ってる。でも。
おばあさんになったからお線香の匂いしかしちゃいけない法律なんて無いんだし。(そこまで言うか?)
イチゴの匂いでもお菓子の匂いでも何でもいいやん。

スキな香りはリラックスさせる効果があるんだし、ムリにスキじゃない香りをつけることないと思う。
つけすぎて他人が不快になるのは困るけどね。(この3つは結構香りが強いとか…)

あ。今日はこんな事が書きたかったんじゃなかった。[ふらふら]
マシェリは梅ガムの香りに似てるなぁと思ったんだった。

めちゃくちゃ久しぶりに「梅ガム」と言うものを食した。何年も食べたことがなかったけど、こんなにいい香りだったっけ?
ピンクでふんわり。う〜〜ん。何かの匂いに似てるなぁ。なんだろ?
なぜか、あ。マシェリだ。って連想しちゃった。変かな?

メーカーさんから「ちがうよ〜〜[むかっ(怒り)]」って文句言われるかも知れない。(誰もこんな貧弱ブログはみてないと思うけど)

梅ガムも大好き。いい香りがするしね。
何だかパッケージのカラーイメージが似てないこともないような気がしてきた。

ヘアコロンに限らず、フレグランスで香りの種類や名前に「フルーティ」が付く物はちょっと酸っぱい系の香りだと思う。ピーチとかベリーとか。ちょっと特殊かもしれないけどアップルも入るかな?オレンジとかシトラスはシトラス系って独立してるからフルーティに入んないのかな?ソレも酸っぱい系になる?
酸っぱいって下手するとヤな臭いになるから、調香が難しいんだろうな。

なるべく酸味の少ない甘い系がいいな。
ココマドモアゼルとかベビードール(ちょい酸っぱいかな)とかスイートドリームスとか。
やっぱり若くないとイタイけどね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。