SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

Windows7 キタ―――(゜∀゜)―――!!!!!!!! [PC(ソフト)]

実は昨日(10月21日)の20時50分ごろ帰り道で閉店前の某量販店を覗いた。
パソコンが乗せられてる什器がほとんど空で、Vistaが半分、Windows7が半分並んでた。
あれ、いいのかなぁと思ったら、「お渡しは明日です」だって、けっ[バッド(下向き矢印)]でも、さわり回した。

パッと見VistaもWindows7もよく似てる。違うのはお値段。あたらし〜のは高いね。

PICT1580s.jpg

帰ったら楽天から届いてたぞ[揺れるハート]Windows7がっ[揺れるハート]
で、お着替えもソコソコにインストール。
PICT1581s.jpg


ディスクのデザインがちょっと斬新かな。
PICT1582s.jpg

64bit用と32bit用が入ってた。

window.jpg
カスペルスキー、iTunes、SkypeとPowerDVDがヤバイかも知れないから、アンインストールした方がいいとWindows7 Upgrade Advisorのレポートにあったので、とりあえず素直にアンインストール。
PowerDVDはVistaにしてからずっと調子が悪かったから思い切ってアンインストールしちゃった。
どうせDVD見るだけの機能しかなかったからもう当分要らない。

2時間半くらいかけて、インストールが終わった。途中でお風呂に入ったりごはんを食べたり。
あれ?ホントに変わったん?

起動の画面とか終了の画面にハミングバードが配置されて可愛くなってる。[揺れるハート]デスクトップの色やマウスポインタの形や音がセットになったテーマってやつが増えた。昔の98の時みたいに。(もしかして、Vistaにもあったかも知れないけど気付かなかった)

そーゆー機能は、OS8位までのMacのカレイドスコープで十分堪能したから、もうお腹いっぱい。だから自分にとってはあんましいらない機能。

PICT1585s.jpg
カスペルスキーはあと20日位で1年の有効期限が切れるから、ウィルスセキュリティーZEROをインストール。
これまで、鎧の騎士に守ってもらってたのが足軽に守ってもらう感じかなぁ?[わーい(嬉しい顔)]

起動が速いような気がするし、こまか〜く見るとちょこちょこっと変ったとこがあるけど、それは追い追いゆっくり見つけようかな。
とりあえず今日はこれだけ出来たらいいや。

さて、これから「傍聴マニア09」みよ〜〜っっと[るんるん]

ホントはSnow Leopardとなでなでしたら言うことを聞く新しいMagic MouseのついたMacが欲しい。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。