SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

非表示モジュール AZWizardModul 内でコンパイル エラーが発生しました [PC(ソフト)]

ima002.gif
少し以前からWord2007を起動すると「非表示モジュール AZWizardModul 内でコンパイル エラーが発生しました。」とメッセージボックスが表示されるようになりました。

ima011.gif
メッセージをOKボタンか×の閉じるボタンをクリックすると通常通り使えますが、Wordのファイルアイコンをダブルクリックして開こうとすると「ダイアログ ボックスが開いているため、コマンドを実行できません。続行するには、[OK] をクリックしてから、すべてのダイアログ ボックスを閉じてください。」とメッセージボックスが表示されます。

後に、全くの的外れな操作で徒労に終わることがわかるんだけど、プログラムの追加と削除から修復をしても、再インストールをしても、Windows7にアップグレードしても改善は見られませんでした。(もっと早くに手を打たんかい!)ホント無駄な時間を使ってしまった[むかっ(怒り)]

で、ググってみた。

「非表示モジュール[モジュール名]内でコンパイル エラーが発生しました。 」とそのもののフレーズで!

結構探したらスタートアップフォルダに変なのが入っているのが原因では?とゆーことにたどり着いた。

ima004.gif開いてみたら「AVWiz12s.dotm」とそのテンポラリファイルが入っていた。

調べてみるとエイブリィ(Maxell)のテンプレートらしい。ダメになったらクリーンインストールするつもりで思い切って捨ててみた。

「AveryWizardをダウンロード保存して、フォルダから「AVERYWizadの修復」を選択してインストールしたら解決しました。」とかかれた板(Microsoft Technical Communities)も発見したけど、修復するきもなくなった。もういらないよ。使わないモン。

治った[手(チョキ)]

ワードのスタートアップフォルダはココ(Windows7)
 ↓
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Word\STARTUP

ちなみにエイヴリィマクセルはMaxellのラベル印刷用ソフト。何かのついでに入れたんだと思うけど。
動作環境はOKのはず。でもエラーになるし、ラベルなら差し込み印刷で作れるから特にお世話になる必要ない。だから、これ以上の検索をして、設定を変えたりしてこのウィザードが使えるようにすることもないと思うので、これまで。

[次項有]エブリィマクセルオフィシャルページ
http://www.averymaxell.com/averywizard/index.html

[次項有]Microsoftサポートオンライン
「Word または Excel 起動時に "非表示モジュール内でコンパイル エラーが発生しました" というエラー メッセージが表示される 」http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/307410/ja

[次項有]Microsoft Office Online
テンプレートまたはアドイン プログラムを読み込む、または読み込み解除する
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101055371041.aspx

[次項有]Microsoft Technical Communities
「ワード起動時のエラーについて in Word 」
http://www.microsoft.com/communities/newsgroups/en-us/default.aspx?dg=microsoft.public.jp.word&tid=82018fd5-289c-41fe-92ac-b6cd76aaeb57&cat=&lang=&cr=&sloc=&p=1

こーゆー本が1冊あると便利かもね。今回のトラブルに関して記載があるかどうかはわからないけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。