SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

ローソン プレミアムロールケーキ [おやつ&くいもの]

プレミアムロールケーキ | ウチカフェスイーツ ローソンカテゴリー:スイーツ・お菓子
価格:150円
メーカー:ローソン
説明:クリームにこだわったプレミアムな一品。 スーッと口に広がるミルク感のある柔らかなクリームと、...
» 詳細&クチコミを見る
» ちょこアゲ TOP

「昨日も買えませんでした。初めは買う気なかったのですが、1度は食べておきたい気分になってます。。。」
とか、レビューに書いてあった。
え?売り切れ店続出?ほんまでっか?(明石家さんま調)

無いって思ったら余計に食べたくなっちゃうよね。

帰り道の途中にある温泉街から少し離れた車でしか行けないようなローソンにはいっぱいあった。
PICT1603s.jpg

こないだケーキをくれた友だちが、「ローソンのロールケーキが美味しい」と言ってたのを思い出した。たぶん、これのことだと思う。

スプーンで食べるってパッケージに書いてあるけど、まさしくその通り。
ケーキのほとんどの部分が生クリームでできている。

こーゆーのって、「胸が悪くなる」のんが多いでしょ?
植物性の安物の真っ白なクリームをふんだんに巻きました、ってやつ。
「1個食べきれないっっ[あせあせ(飛び散る汗)]もう年かなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]」って思わずわが身の老いのせいにしてしまうような味のがあるやん。

で、よくあるコンビニのケーキのクリームみたいに固まった感がない。
ふんわりやわらかくて、クリームの量に比べるとあっさり、くどくない。お皿についたクリームがさぁっと水で流れる感じ。

このデュオの歌を聴きながら食べるとよいらしい。
[次項有]indigo blue
http://www.indigoblue.jp/

スポンジの部分が少ないから扇型にすくって食べる。クリームだけ残っても食べれると思うけど。
ちょこっとだけクリームをすくってカフェオレや紅茶に入れるとリッチな感じ。

1個150円なら安いかな、って思ったけど10個くらい集めてやっとロールケーキ1本になると思うと結構いいお値段するやん。

お値段以上パティシエ未満。←率直な意見。
そりゃパティシエには勝てないよね。[わーい(嬉しい顔)]

わかんないだろ~なぁ、こんな説明じゃ。詳しくはどこかよその立派なグルメブログを検索してください。
「かなえキッチン」とかね。…もうないか。。。[わーい(嬉しい顔)]
こてこての生クリームというよりミルク味[揺れるハート]
PICT1606s.jpg

不二家のミルキーロールもこんな感じかな?

それも、是非近日中に入手したい一品だなぁ。
ダイエットは延期。

オトメはプレミアって言葉に弱いね。地域限定とか個数限定とか。。。

あ。そうそう。
だいたい何しにローソンに行ったかっていうと。

リラックマのスープマグをもらいに行ったのだ。

そしたら、品切れで引換券もらった。入荷に1ヶ月くらいかかるらしい[バッド(下向き矢印)]

遅い時間に行ったけど24~5歳くらいのすんごくテキパキした女性店員さんで、立て板に水のように、

品切れは申し訳ないということ、
マグが品切れなこと、
入荷には1ヶ月くらいかかること、
引換券に名前と電話番号を書くこと、
引換券をなくしたらマグはもらえないこと、
入荷次第電話連絡があることをレジをしながら説明してくれた。

前のお客さんが変なおじさんで、酔っ払っているのか、常連さんなのか、「お金がない」と言いだした(足りないと言ったかもしれない)。
お互いが知り合いっぽくは見えなかったけど、もしかしておねえさんをからかっていたのかもしれない。

最初は「どれか取りやめますか」といっていたけど、煮え切らない返事をするおじさんに冷静な対応をしながらも、おじさんの開いたお財布をちらっと覗き込んで「お金ありますやん、それでお支払いされますか?それともどれか止めましょうか?」と丁寧に対応。
結局おじさんは全部購入して、ついでにタバコも買ってお金を全部支払って去った。
なんだったんだろう?

最近のコンビニの店員さんには珍しいなぁ。やたらときちんとした感があったから、就活中だったのかな?大きなお世話だけど。

ついでに買ったロールケーキにシールが付いてたけど、これ以上集められないしなぁ。
シールの配布期間って確か11月3日までだよね?
過ぎてるじゃん。いいのかな?

[次項有]ローソン
プレミアムロールケーキ
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/premium/index.html
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 9


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。