SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

車の中でアロマテラピー [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

ドライブタイムディフューザー

PICT1600s.jpgアロマオイルを染みこませてシガーソケットに差すだけ。ほんのりいい香りが続きます。

2〜3滴のオイルで2〜3時間だから、香りは結構長持ち。
本体にスイッチがついてるから適当に切ったり入れたりできる。
オイルパッドを取り替えれば違うアロマオイルを楽しむことができるし。


みょ〜な芳香剤使うよりよっぽどいいかも。
カー用品のコーナーに行くと、いろんな芳香剤が置いてある。
そのなかで「新車の香り」というのを見かけることがあるが…うぅ~~ん。

実は新車のにおいはあまりスキじゃない。(お好きな方ごめんなさい)
革の匂いとゆーか、新車っぽいにおい。

子供のころから、車のにおいはスキじゃなかった。
正確に言うと父の車のニオイがスキじゃなかった。
革っぽいにおい+煙草のニオイ。

だいたい、体調が悪くて病院に連れて行ってもらう時によく乗ったから

体調が悪い→乗る→即酔う→吐く→残りの一日さらに体調が悪い
まぁ、これの繰り返し。無限ループに近い。[バッド(下向き矢印)]

病院へ行くとき以外、遊びに行くとき、買い物に行くとき、その他の用で父の車に乗るといつも乗り物酔いをした。
それで、あんまし車に乗るのはスキじゃなかった。

もう今はないと思うけど、タクシーのニオイでもこういうのに当たったことがある。
やっぱり酔う。
運転手さんが喫煙者だったんだと思う。


でも、ある程度大人になると、父以外の人が運転するよその車に乗る機会が出てくるでしょ?

そ~したら。

あれ?
酔わない。平気。

何が違うのかと考えてみるとこの辺りは結構山道が多いから運転の仕方もあったと思うけど、何よりもニオイ。
革っぽい+煙草のニオイがしない。


まぁ、そーゆーわけでもしかしてニオイにはちょっと敏感なのかもしれない。
PICT1602s.jpg

ちなみに今使っているのはオレンジ。リアルなオレンジの香りがするので気に入っている。

今の季節、インフルエンザ対策にティーツリーのオイルなんかがおすすめ。ちょっと刺激のある、鼻がス〜っとするような香り。ミントに近いようなユーカリに近いような。
乗り物酔いする人を乗せるときにはミントのアロマなんかがいいかもね。[手(チョキ)]

アロマオイルの中でもフレグランス専用にブレンドされたのもあるからそーゆーのコレクションすると楽しい。

ドライブタイムディフューザーを探す
アロマオイル・ティーツリーを探す

Celectia(セレクティア)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。