SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

なくもんか いきものがかり ダウンロードしちゃいました [音楽・動画]

やっぱし、CD屋さんに買い物に行くまで待てなかった。(予約すればよかったじゃんって思うけど)

moraからダウンロード。
で、CDにしてiTunesへ持っていく。

moraでダウンロードした曲をCDにするとiTunesはおとぼけなCD情報を出してくるのはなぜ?
nakumonka-itune.jpg

この「つばさ」っていったいどんな曲なんだか。アーティストのM0712なんとかってゆーのもいったい誰?
それはともかく、よくあることだから。

SonicStageで作成したCDをWinのiTunesにインポートした後、Mac G4側のiTunesに表示されてるWindows7の共有ライブラリから「なくもんか」を見つけてMac側の新しいプレイリストにドラッグ…アレっ[exclamation&question][exclamation&question]
できひんやん。

なんで?

前はできたのに?

ちなみに逆もできない。Winに表示されてるMacの共有ライブラリからもコピーできない…。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
なんで!なんで!なんで??

よ~く考えよう。何が起こった?

[1]Windows7になった。
[2]iTunesがバージョンアップした。(Win、Mac共に)

どっちが原因?

も~よくわからん。

めんどくさいから……。

WinのネットワークからMacのデスクトップへ「いきものがかり/なくもんか」フォルダをドラッグでコピー。
えいっ

いきものがかりのフォルダは↓ここ
F:\ミュージック\iTunes\iTunes Music\いきものがかり
保存先ドライブは変更してるから、もしも参考にする人がいたら「F:」のとこは変更してなければ「C:」になってると思うよ。


で、Macのデスクトップに出来た「なくもんか」フォルダをiTuneのライブラリ(ミュージック)へドラッグ。
えいっ。

これでMacに入りました。[音楽]

そしたらiPodに入れて、お風呂へ連れて行きま~す。[いい気分(温泉)]わ~い

あぁ。感想がいっこも書いてない…[バッド(下向き矢印)]

やっぱ、オリジナルで作られてるからか、いい曲だね。

映画にもマッチして……って!映画見てへんやん[パンチ]

詳しくはもっと詳しく書かれてる音楽好きな人のブログを見てね。[ハートたち(複数ハート)]
タグのとこの「いきものがかり」ってゆーのくりっくすると、ソネットブログ全体から検索できるリンクができるから。

とっても無責任、こーゆーの丸投げってゆーんだね。あはは

追記:
ちなみにWinのiTunesで、プロパティーを編集したものでディスクを作成してMacのiTunesで読み込んでもおんなじことになった。
nakumonka-itunes-mac.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。