SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

★おうちメガネ [雑貨(実用)]

通販でメガネが買える時代になって久しい。好みのフレームに度数を設定すれば送られてくるシステム。
度入りで1000円台で買えるものもある。[眼鏡]

1~2年前にコンタクトレンズの度数で買えるという眼鏡を作った。家用だから贅沢をしない通常レンズで2600円くらいだったと思う。立派なケースも付いてきてなんとも激安。
その後年数がたつから、値段が変わってるかもしれないけど。
おうちメガネ GU2005 クリアピンク
PICT1706s.JPG

安っぽくはない。
まぁいいんちゃう?って感じだから見かけに関しては文句はない。
PICT1705s.JPG

PICT1708s.JPG

注文するときに「PD」という右目の瞳孔(黒目の中心)と左目の瞳孔の間の距離を計った数値が必要で鏡を見て計るか、誰かに真正面から計ってもらわなきゃいけない。

これはレンズの中心がキチンと黒目の真ん中にくるようにする為。
ホントは眼科の処方箋を送って正確な度数の眼鏡を作るのが理想的なんだけど、使ってるコンタクトの度数でも十分。

「おうちメガネにするならコンタクトの度数よりも少しゆるめの方がいい」とのことで少々ゆるめに作成。
室内だと(狭い家なので)視界が狭く、きつい度数だと目が疲れるからとか。

ど~せ、狭い家ですよ。っぷんっ[むかっ(怒り)](「室内だと」という表現はあるけど、だれも「狭い家」とは言っていないが。)

アドバイス通りに作成した結果、ゆるすぎた[バッド(下向き矢印)]いつもの距離からテレビを見ようとすると見えなくてイライラする。

それに、フレームのサイズが選べない。
メガネ屋さんに行くと同じデザインのフレームでも顔幅に合わせていくつかサイズの種類があるけど通販だとあまりそこんとこが選べない。

無理して作った結果、メガネフレームが顔幅からはみ出す。
ツル(テンプル)を全開するとゆるゆるで、下をむくとメガネが落ちる。多少大きくてもメガネ屋さんなら耳に掛けるところとかツルを微調整してくれるんだけど、ネット通販の場合はそーゆーことは無理。

そぉゆことで、しっぱい。
ついついコンタクトを入れてる時間が長くなってしまうので、作り替えを検討中。

おうちメガネは外で掛けるわけじゃないから、似合う似合わないより可愛さを取りたいなぁ。

VENUS!VENUS!(ヴィーナス!ヴィーナス!)のお花フレーム。
ツル(テンプル)のところが透かし彫りみたいになっててかわいい[かわいい]
内側と外側がツートンカラーになってるのもポイント高いね。

JILLSTURAT(ジルスチュアート)のハートのついたカワイイフレーム。ハートがキラキラ[ぴかぴか(新しい)]なんてステキ[ぴかぴか(新しい)]

これは色違い。ハートのトコがピンクっぽいの[黒ハート]

ジルのリンゴモチーフがポイントのフレームもはずせないなぁ。Macユーザーだし。

SEDA(セダ)のギンガムチェックみたいになったフレーム。おしゃれ~って感じだ。似合えば、だけど。

MIUMIU(ミュウミュウ)のグリーンのツートン。ちょっと目立ちすぎ?ラインストーンが生きてるデザイン


いいなぁと思うのは高いよね。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

一流 ブランド JILLSTURAT ジルスチュアート メガネ (眼鏡) フレーム 05-0737-1カテゴリー:バック・小物
価格:8500円
メーカー:
説明:一流ブランドメガネ(眼鏡)フレーム JILLSTUART(ジルスチュアート)メガネ販売中!
» 詳細&クチコミを見る
» ちょこアゲ TOP


[次項有]おうちメガネ(メディカルコンタクト)
http://www.i-contact.co.jp/goods/glasses/index.html

ジルスチュアートのメガネを探す

ミュウミュウのメガネを探す
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。