SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ブリザック BLIZZAK スタッドレスタイヤ ブリヂストン [その他諸々]

ちょっと遅いけどタイヤ交換。ラッキーなことにほとんど待ち時間なしだった。
昨日は2〜3時間待ちの時間帯があったらしい。

いつもなら用心して12月の初め頃に換えてしまんうんだけど、今年は遅くなってしまった。

アルミホイル入れた方が交換費用が安くなりますよって勧められたんだけど、保留にした。

スタッドレスとノーマルのタイヤのゴムのところのみを外して付け替えてもらう様にしているのには理由がある。

車に積み込むのが重たいから。

小型車を好んで選ぶのにもこの辺の理由が一部だけなんだけど影響している。
力持ちの人にはわかんないかもしれないけど、あのタイヤの上げ下ろしは本当にホントにホントに、しんどいのだ。
それも4本。

こ〜ゆ〜とき、自分の車が三角星とかワンボックスとかトレーラーじゃなくってよかった〜〜って、心底思うよ。
ホントに。

ホイル付きのタイヤのために筋トレしなきゃいけないってのもなんだかね〜〜〜。
見た目はかっこいいんだけどなぁ。

サイズは「155/80R13」 覚え書き。
ちなみに、これまでは前のVitaので、ちょこっとサイズが違うけどそのまま使っていたのだ。長い間ご苦労様でした。

[次項有]ブリヂストン公式サイト(製品情報/タイヤ)
http://www.bridgestone.co.jp/tire/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。