SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪黒豆ジャム 黒豆茶庵 北尾 いかりスーパー [おやつ&くいもの]

ジャムをいただきました。
sF1000115.jpg

おすすめは黒豆ジャムとのこと。メーカーは黒豆関係では有名な北尾。おせち料理に入っている黒豆のお醤油味を薄くして、あっさり甘くした感じかな。
地方やお家によって黒豆の炊き方が違うから表現が難しいなぁ。
あんこみたいな感じではなくて、えっと…えっと…小西の黒豆パンに入ってる黒豆みたいな…。
っていっても、小西の黒豆パンがわかんないよねぇ。[バッド(下向き矢印)]

バニラアイスに合う味。これでわかる?(全然っ[ふらふら]

こーゆー自分が極ふつーでとーぜんと思ってる味を表現するのは難しいね。
詳しいことはどっかのグルメブログなんかをググってみてね。(いつもの丸投げ)

黒豆ジャムの他にいちごジャムとブルーベリージャムがセットになっていた。
このラッピングがめちゃカワ。
sF1000118.jpg

イカリスーパーのオリジナルでショッピングバッグと同じロゴがいっぱい付いてる。
リボンにまでロゴが…。
sF1000117.jpg

ふつーのスーパーマーケットのロゴだと敬遠されちゃう感があるけど、堂々と前面に出してくるあたり、さすが芦屋マダム御用達のスーパーだね。

ちなみにイカリスーパーでお買い物をすると通常は店員さんが丁寧にロゴが白と黒のチェッカー柄になった紙袋に入れてくれるんだけど、この紙袋がかなり丈夫で重宝するのだ。
最近はよく似たデザインの布製バッグがエコバッグとして売られている。

もちろん、いかりでもオリジナルのトートバッグとして売られているんだけど、何かの景品で出していたのが好評で商品になったんじゃなかったかな?
商品として出る前にそっくりさんの布製バッグが氾濫してた様にも思うけど、記憶が曖昧。
セレブな感じが受けてバッタモンに先越されちゃってたかもしれない。

おせち料理の黒豆かぁ…もうすぐお正月だねぇ

[次項有]北尾商事
http://www.kitaoshoji.co.jp/

[次項有]小西の黒豆パン
http://www.sasayamaya.ne.jp/kuropan/

[次項有]いかりスーパーマーケット
http://www.ikarisuper.co.jp/

黒豆パンとジャムを探す



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。