SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆バトラー デンタルフロス BUTLER [雑貨(実用)]

デンタルフロスを使ってる人間を初めて見たのは映画「プリティーウーマン」

ビビがトイレに隠れてフロスを使っているところをエドワードに見つかってヤバい薬やってんじゃないかと疑われたけどフロスってわかったら誤解も解けて…いろいろと感情のやり取りがあったりすったもんだで。
んで、別れ際に「フロスが要るときには電話してね」といってビビに名刺を渡す…みたいな。(すんごくてきとーな話し方で申し訳ない…)

ま、ビビが歯を大切にし、フロスを愛用していたことから「意外とお上品なトコあるじゃん」ってエドワードが気に入ったんだね。

アメリカでは歯並びやきれいな歯に気を遣うことは常識で当たり前。特にセレブな階級の人々であるほど意識が高いらしいね。歯列矯正器具を付けている子供が多くみられるのも、こういうところから。
最近は日本でも歯の矯正って当たり前になりつつあるけど、アメリカに比べるとまだまだ。(費用も高いしね。)

バトラーのデンタルフロス青いケースはノーワックス。

白(青ラベル)がワックス付。広がってプラークを除去するタイプだから、歯間が狭くてフロスが滑りにくいところでも楽々。

切れにくい黄色のボンディングタイプもある。
実際に映画で使われてたフロスは青だったと思うけど、ちょっと記憶が曖昧。でも、八角形のケースが印象的だった。これを手で握って隠してしまうのは大きさ的には無理っぽい。かなり手の大きい人じゃないとすっぽり隠れないと思うよ。
ビビを演じたジュリア・ロバーツは大柄な人で、手足も指も長いから無理なく隠すことが出来たんだね。活き活きとした表情やすらりとしたスタイルには本当にあこがれる。全部自分には無いものだ。[バッド(下向き矢印)]

このバトラーってメーカーのフロスは、歯医者さんや楽天でも買える。いい世の中になったもんだ。

はぶらしや楽天市場店で歯磨きグッズを探す



プリティ・ウーマン 特別版 [DVD]

プリティ・ウーマン 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD
プリティ・ウーマン [Blu-ray]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。