SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪菓樹工房 ユーカリプティース アップルパイ [おやつ&くいもの]

いただきました。ユーカリプティースのアップルパイ。
sF1000157.jpg

みんなで分けたので、アップルパイがあたりました。背の低い方がオレンジパイです。

気のせいかもしれないけど、食べるたび…季節ごとに味が違うような気がする。
素材のりんごによってびみょ~に違うのかもしれない。
作ってる日とそうでない日があるみたい。運が良ければアツアツ焼きたてに出会える。電話で聞いて予約すればいいのかもしれないけど…。

今回いただいたのは、多分2種類のリンゴが入ってると思う。
(調理方法が違うだけかも…)

sF1000159.jpg
パイの所をサクッといただきたいので、電子レンジで30秒あっためた後にオーブントースターで焦がさないように5分位。。。あぁ…もう待てないっ[あせあせ(飛び散る汗)]

サクサクのパイのすぐ下に大きめに切ったホカホカのリンゴがゴロン。
リンゴ自体のしゃりっと感の残る、上品な甘みと酸味。

その隙間に少し小さく切ったリンゴのフィリングが敷き詰めてある。こっちは透明感のある色で味も香りもしっかりしてる。引き立て役のレーズンもちょこっと入ってる。
sF1000156.jpg


すぐに食べちゃいたいのを我慢して、ちゃんとお作法通り温めて食べるとパイ皮がサクっ、リンゴがふわぁんといい香りでシャリ、とろ~。
あぁ。生きててヨカッタって一瞬です。ここにバニラアイスなんかを添えるとちょっとアメリカンな感じでさらにGoodかも。

写真がピンボケになってるのは早く食べたくて焦って撮影したからです。[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は「やっちまったナ(食っちまった、写真撮ればよかった)」にならずに済んだけど、まだまだブログ初心者だと実感。

ユーカリさんのパイは、オレンジのパイとパイナップルのパイもおすすめ。
生ケーキは絶対に白桃モノ。これも季節じゃないと食べられない。夏が待ち遠しいなぁ…[黒ハート]

お取り寄せできるアップルパイを探す

[次項有]ユーカリプティース
http://homepage2.nifty.com/eucaly/

菓樹工房 ユーカリプティース


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。