SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆携帯電話用 データ通信&充電ケーブル RB9HC01 ラスタバナナ RASTA BANANA [PC(ハードウェア・周辺機器)]

ケータイとパソコンをつなぐUSBケーブルが壊れた。

急に充電できなくなったから、ケータイがおかしくなったかなと思って真っ青に[がく~(落胆した顔)]
でも、純正のACケーブルで家庭用コンセントにつないでみたら充電できた。どうやらケーブルが壊れたみたい。中で働いているちっこいおじさんが、定年退職になったのかもしれない。リストラした覚えはないから。

壊れたのがケーブルでよかった。ケータイだったら面倒だよね。あれやこれやひきこもごも。
アドレス帳とかはいくらかは過去のデータがパソコンに残してあるからまだしも、おサイフケータイ、Suicaなんかは機種変の前に残金や口座データの「預かり」設定をしていないとポイントがなくなったり新しいケータイで地獄を見ることになる(既に経験あり)
sPICT1907.jpg
それに、こーゆーかわいいモモちゃんの待ち受けとかはSDカードにバックアップできないから、DLし直さなきゃいけない。待ち受けは「携帯ポストペットタイムス」のかとうさんもお気に入りのホットケーキ(電波連動待受)です。
ものすごぉぉぉくかわいいでしょ?電波状況が悪くなるとホットケーキが少なくなって、圏外になるとあわててホットケーキを焼くモモちゃんの姿が…。めちゃかわぁぁぁ[かわいい][かわいい]自分的にはこれまでの中で最高のヒットかもぉぉ。[ぴかぴか(新しい)]
1月27日に配信されたばっかりの「オーロラの神秘」もダウンロード済み。
どっちも超おススメ[揺れるハート]こーゆーの見てるだけで和む。電波入んなくても[わーい(嬉しい顔)]にやぁぁ~っとしてしまうかも。

でも、モモちゃんの着せ替えを使いたいなぁと思っても、なぜか対応機種じゃないことが多いから残念。[もうやだ~(悲しい顔)]


それはさておき。
で、これまで使っていたケーブルはオークションでGETしたバルク品。
sF1000189.jpg
2年間、熱を持ったり漏電したりすることなくちゃぁんと使えていた。
置いとくとややこしくなるから、ニッパーでカットして即廃棄。
長い間お勤めご苦労様でした。_(_^_)_

何で突然使えなくなったかはわからないけど、とりあえずその変わりが必要だから近所の家電店でGET。
sF1000191.jpg
RB9HC01


充電するケーブルはたくさん並んでたけど、データ通信もできるとなると種類も少なくて選択できない。そんなにちっこい店じゃないのにっ。
IOデータとかSUNTACとか堅実なメーカーのがない。伸びたり縮んだりする巻き取り式じゃなくても全然かまわないのに。
で、ラスタバナナ。もしかして、こっちの方がそのギョーカイでは有名なのか?今まで知らんかっただけ?

今までバルク使ってたくせに今更ブランドにこだわるなよぉ、っとも思うけど…[ふらふら]一度結婚に失敗したら次の恋愛は慎重になるって、それと似てる?まさかっ。

ラスタバナナってケータイアクセサリー専門の会社。それ専門ってことは、もしかしていいのかも。。。。
でも、抜き差しが硬い。大丈夫なのかなぁ?
2年以上使えればいいんだけど。…もういいよ。なんでも。今のところ特に可もなく不可もなし。当然モンクもない。関係者の方、自己中心な知名度に依存するヤツでごめんなさい。

それはそうと、2年使ったんだよ。このケータイ。2年間の支払期間(端末代金)が終わりました。新しいケータイに変えてみたい気持ちが沸々と…[いい気分(温泉)]
でも、おサイフケータイが面倒だなぁ……。

ケータイ用データ通信ケーブルを探す(主にFOMA)

[次項有]株式会社テレホンリース
http://rastabanana.com/index.html

[次項有]RASTA BANANA
http://www.rastabanana.com/

[次項有]おサイフケータイ機種変更徹底ガイド(Business Media 誠)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0705/11/news112.html


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。