SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

★LocoRoco ロコロコ PSP専用ソフト BGM ロコロコの歌 [音楽・動画]

ねぇ、知ってる?(豆しば調)LocoRocoはPSP専用のソフトなんだよ。

はっきり言ってロコロコ(LocoRoco)ってかなり古い。キャラがほのぼのかわいいし音楽が耳に残るからなんとなく覚えてる人も多いかもしれない。
sF1000196.jpg
音楽はゲームソフトがリリースされた当時CDが発売されていた。まだ売られてるみたいだからCDほしいなぁ。
とにかく、ノリのいい軽いメロディで「[るんるん]バッチョンボ~ モーイノイノイ チェカレタバットン バンコラケットント~ン」から始まる意味不明な歌詞が楽しい。ゲームが進んでいくとさらに意味不明で楽しい歌がたくさん聞けるらしい。

かわいいキャラクターグッズもたくさん出ていたけど、もう今はかなり少なくなった。プレイステーション.COMのストアから買える。
LocoRoco2から長いこと間が空いていたけど最近、第3弾のLocoRoco Midnight Carnivalがリリースされた。(2009年11月/配信販売のみ)
1~2は、ヤフオクや中古ゲームソフトの店では今でも必ず何本かおかれているからトータルで売れた数はかなりあったんだろうなぁと思う。

基本的に左から右へ画面が進んで行ってジャンプしたり、転がったりしながらポイントやアイテムをGETしていくというゲーム内容はマリオやカービーなど有名どころのアクションゲームとさほど変わらない。絵がリアルじゃないし、コワイキャラも出てこないから心拍数を上げずにゲームができるからお年寄りにもいいかもしれない。

基本的にLとRのキーで地面を左や右へ傾けて動かす。ふよ~~っとまぁるいロコロコが転がっていく[揺れるハート][揺れるハート]か・かわいい![ぴかぴか(新しい)]

ロコロコには白目がちゃんとあって、完全なたどん目キャラではないけど、ふんわり、ほんぇりした出で立ちが何とも…[かわいい]
歌も好きだし、セリフ、といっても、「わぁ~い」とかそういう声しか出さないけど、それもかわいくてスキ。もしも現実に存在する生き物だとしたらパウダービーズの詰まったクッションみたいなほぇほぇ具合かなぁと思う。
LocoRocoのソフトを買いに行った時、すごくむかついたことを思い出した。
発売後結構経ってから買いに行ったので、お店の人にロコロコはありますかと聞いたら「あぁ、バーバパパみたいなキャラのヤツですね。」

えぇ~~~っ。[むかっ(怒り)]ちがうやんっ![パンチ]ぜんぜんっ違うやんっ[exclamation×2]全く違うやんっ[どんっ(衝撃)]あんなにアメリカンなキャラじゃないやん[爆弾]

何かの都合で無理にでも似てるとこあげないとお仕置きされるとしたら…、「1色キャラ(ハダカ)」で「変形自在」なとこだけやんっ[exclamation×2]

なぜ今更ロコロコなのか、というと、ぜんっぜん終わっていないから。[バッド(下向き矢印)]
1面の1から先に行けない[バッド(下向き矢印)]って、始まったばっかりの所なのだ。
sF1000194.jpg

かなり反射神経とか運動神経が鈍い方なので、どうしてもうまく行けないところがある。

19番目のロコロコの実とCのムイムイ、これがGET出来ないから何度も何度もやり直して戻っているのだ。
sF1000195.jpg

器用な人ならLとRの巧みなキー操作で簡単にGET出来るアイテムみたいなんだけど、全然ダメ。
こんな序盤も序盤で、こ~~んな状態だったら先に進めないの間違いなし、だからしっかり頑張ろうと思ってまた戻るのだ。

ちなみに、毎日ガツガツやってるんじゃなくて、ふと思い出した時や何かの待ち時間にスイッチを入れるので勘が戻るまでにまたまた時間がかかって余計に進まない。
ライフワークになるかも。もしも途中で自分の寿命が尽きたら一緒に埋葬されるとか?[わーい(嬉しい顔)]
2もさることながら、第3弾のMidnight Carnivalは激ムズらしいから、そんなとこまで到達しないと思う。プロモイメージがちょっと怖いし。音楽だけ買うって手もあるけど。

こーゆーものをキチンと乗り超える根気や精神力がついてこそ、「卒業」に繋がるような気がする。こんくらいのゲームが制覇できなくては、卒業なんてできないのだ、たぶん。

(そんなこと言ってる間に勉強やれよ、とかも思うけどね。[わーい(嬉しい顔)]

LocoRoco(PSP専用ソフト)を探す

LocoRocoのうた(CD)を探す

[次項有]LocoRoco公式サイト
http://www.locoroco.jp/

[次項有]LocoRocoストア
http://www.jp.playstation.com/scej/goods/list.php?property=locoroco


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。