SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎Seoul Seoul ソール・ソール KOREAN DINING 韓国家庭料理バイキング [おやつ&くいもの]

今日の記事から外食に記号「◎」を付けることにしました。

いつもながら写真がしょぼくて申し訳ない…。
sF1000210.jpg

友だちと平日のお昼間に行きました。12時過ぎのちょうどランチタイムだったけど3組くらいが先にお食事をしているだけで混雑は無なかったです。

友だちが言うには、前は並んでいて入れなかったとのことなので、空いていてラッキーって感じかな。
だけど、あんまり空いているから友だちのきわどい話をほかの席の人に聞かれそうでちょっとヒヤヒヤ…[がく~(落胆した顔)]

韓国料理でバイキングっていうスタイルは初めて。1480円…だったと思う。
バイキングのほかにも一品一品の量は少ないけどたくさんの種類のおかずが食べられる定食があるから、もしかしてそれでも十分かもしれない。

定食の注文が入ると、お店のスタッフがバイキングのコーナーから料理を少しずつ定食用に取り分けていた。そーゆーもんなん?
そーゆーことって裏(厨房)でするんじゃないのかなぁ思ったんだけど、実はふつーだったりする?はて?別にそれがいーとか悪いとか、そーゆー対象じゃないからどーでもいいんだけど、あんまり見かけない光景だったから。

静かなお店の中は明るくて白で統一された女性向けの作り。一見、カフェっぽくて韓国料理ってイメージがないかも。
お店のスタッフも女性ばかり(に見えた。もしかして奥には男性がいたかもしれない。)

ポテトとマカロニのサラダ(これはふつーの)やチャプチェ(←これって春雨の入ったやつだよね?美味しかったから2回取りに行った。)も取り放題。
ナムルをご飯に盛り盛りにしてビビンバにしたり、ご飯にわかめスープをかけてクッパにしたり。スキなモノをスキなだけ食べちゃえる。野菜がたくさん食べられるのはうれしいかも。
sF1000209.jpg

キムチチャーハンも辛くておいしい。これをおかずに白いご飯が食べられる。(なんか変だけど…)

スープはワカメとチゲの2種類があった。どっちもオイシイ。[揺れるハート]
あと、料理の名前がわかんないけど、豚肉を唐辛子味のソースで炒めたやつ。写真の一番左端に乗ってる料理なんだけど、他のお店でよく見るやつよりも豚肉の割合が多い。ってゆーかほとんど豚肉。友だちがなんとかって料理名を言ってたんだけどなぁ。。。。
なんだっけなぁぁ。

短い極太うどんとゆーか、細長い白玉みたいな、ニョッキみたいなのが入ってる辛いスープ。ニョッキってイタリアンだけど。。。
あぁ~ぁ辛いって思いながらクセになる。モッチモチでうまうま。

チヂミが一番スキ。お豆腐を焼いたの(揚げた?)もGood。
お料理の横に添えてあるタレがどれもオイシイ。

豚足もゴロゴロおいてあるから何個でも。。。。コラーゲンがいいのよねって言ってた。そうなのか。意外とあっさりしてて、ゴリゴリしてて鳥軟骨みたいだと思った。コラーゲンが豊富にあったのか。もっと食べればよかった。

欲を言えば、もうちょっとアツアツがよかったかな。どれも、どちらかとゆーとぬるいか冷たい。
超猫舌のわたしが言うんだから他の人もそう思ってると思うよ。

一緒に行った友だちも写真を撮りまくってたから、お店の名前でググったらブログが出てくるかもしれない。もっといい写真で。
ちなみに、リア友にはブログやホムペのアドレスはお互いに教えない主義。

韓国料理のメニュー名がわかんないから何のレポートにもなんなかったね。
ググって写真を見てもどれも同じように見えてわからない、よーするに初心者なのだ。

韓国料理素材を探す。

[次項有]さんプラザフロアガイド(No.53がソール・ソール)
http://www.kscp.co.jp/sc/floor.html

ソール・ソール




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。