SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆カールドライヤー テスコム TESCOM TIC301・TSR201 [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

テスコムのカールドライヤーはキャッチクッションブラシに問題アリかも。

sPICT1956.jpgひとつ目はTIC301 という品番。半年くらい前に量販店で購入。いろんなメーカーがカールドライヤー(カーリングドライヤーとかくるくるドライヤーとかメーカーによっていろんな名称でよばれてる)を売っているけど、このテスコムのブラシはデザインが良くできていて気に入っていた。

何を隠そう、卒業して一番最初にごくふつーのOLとして勤めた会社がこのテスコムと同じような小型家電製品やインテリアを扱っている会社だった。
だから、これまでにドライヤーやヘアアイロン(元勤務先で取り扱いのある商品すべて)を購入する時に真っ先に元勤務先のメーカーのをピックアップして、そン中から選んでいたんだけど、最近はテスコムが気に入ったからご無沙汰。友だちはまだ努めているけど社員割引より量販店が買う方がずっと安いと言っていた。(まれに限定処分品で社員着用の方が安いこともあるけどね)

ちなみに、元勤務先は円満退社をしているから、今でも当時の上司や同僚と交流がある。その次に勤めた会社も同様。

そんなことはどうでもよくて。
ココ何台かはあえてそのよしみを抜きにしてテスコムのカールドライヤーを使っている。
なんでかとゆーと。
まず、安い。
確かカードか割引クーポンを持っていれば1480円だったと記憶している。その前に使っていたものの3分の1だったからよく覚えている。
でも、髪の引っ掛かりがよくてくせ毛剛毛多毛でも伸ばしやすい。そこが一番気に入っている。

ところが、使って数日でブラシの歯が曲がって10数日でまず1本目が取れた。
sPICT1968.jpg

最終的には温風の吹き出し口付近の歯がみんなボロボロに…。(非常に汚らしい写真で申し訳ないです)
sPICT1967.jpg

半年くらいしかたってないので、本体には何も問題はない。でも、ここまで歯抜けになってしまってはスタイリングがしにくい。

そこで、ブラシの部分を取り寄せようと調べてみた。
部品として取り寄せると1260円。。。え~~っ本体がブラシ付きで1480円だったのにぃ?

じゃ、新しいの買うよ。っぷんっ。

sPICT2000.jpgちなみに旅行カバンにはTSR10(たぶん廃番だけどブラシは全く同じもの)という同じテスコムのカールドライヤーが入っている。
sPICT2001.jpgこっちはあんまり使わないからブラシは変形していない。とはいえ、多少の変形はあるよね?


sPICT1957.jpgとゆーことで、新しいのを買ってみた。TSR201という品番。
今度は本体からイオンが出ないやつ。

なんと1040円。

でも、ブラシだけ部品で取り寄せると1260円。なんだそれ?まぁ安かったからいいと思ってさっそく使ってみた。
1日目で1個目のと同じところの歯が曲がった。3日目には写真の状態。
sPICT1970.jpg
sPICT1975.jpg


どゆこと?

スタイリング剤の影響があることや、毎日15~20分位使うものだからブラシの部分に負担がかかるのはよくわかるけど、この状態はあんまりにもお粗末。

「安物買いのなんとやら…」と言ってしまえばおしまいだけど、これじゃあんまりひどくない?
3台も同じメーカーのを買っているからアタリが悪かったとは言えない。

他社のドライヤーに比べるとプラスチック素材が確かに悪く、接合部などの作りは粗雑。粗悪と言ってしまえるくらいかもね。
でも、安かったんだもん。ブラシも使いやすかったんだもん。

メーカーに文句を言おうかと思ったけどクセ毛剛毛多毛が悪いとか言われるような気もする。でも、そんな目いっぱい力入れてブローしてるわけじゃないです。ちゃんと220度まで温度の上がるヘアアイロンもあるけど、面倒だからどうしてもドライヤー頼みになっちゃうのだ。


素材の改善をぜひとも望むところです。


ヘアアイロンを探す

カールドライヤーを探す

ケーズデンキオンラインショップ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。