SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

★HELLO KITTY電卓 キャラ家電の元祖かも。Canon LC-322 キティーちゃんのテレビと扇風機も? [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

こんなに懐かしいもの発見。
sF1000233.jpg
キティーちゃんの電卓。白いビニールのケースがついてたけど、劣化して使用不可になっていた。

裏返すと「Canon LC-322」という品番が振ってあり、サンリオロゴの横に1976の数字があるのでそのあたりの年代の品物だと思う。
電池を入れるとちゃんと使える。危なげに灯る液晶も黄色くて暗くてレトロな感じだけど。

キティーちゃんは1974年生まれ(デビュー?)らしいけどその70年代~80年代後半には、いっぱいキャラクター商品が出てた記憶がある。キキララとかも。
でも当時は、文具やアクセサリー系は多くてもこういう家電っぽいキャラモノはまだまだ少なくて、お値段も高かったと思う。無理して買ったのか、おねだりだったのかは記憶にない。「お誕生会のプレゼントはキティーグッズが常識っ」みたいな感じだったよね。。。
今は100円ショップでもカラフルでカワイイ電卓が買えるのにね。
いまはこーゆーカワイイ電卓も手軽に買える。


電気製品も色々。

液晶テレビとか。
テレビは、もっとカワイーのが出る予定。カタチがキティーちゃんになっててカワイイ。こーゆーのみて、おじさんたちは「周りのリボンのとこが無駄じゃん」とかゆーんでしょ?どーせ。
えっ?扇風機まで?


こ〜んなカワイイきらきらのデジカメとか、

フォトプリンタとか、

デスクライトとか、

ETCとか、

加湿器とか、

キティーちゃんは一時、人気が下火になってたような気もするけど、芸能人の誰かがファンだとゆーことでブームに火が点いたのではなかったかな?

大ファンの人には申し訳ないんだけど、キティーグッズは沢山家の中にありながら、実はたいしたファンでもフリークでもない。
なんにも付いてないモノを持つならせめてキティーちゃん、って感覚なのである。

なぜ、コレクターにならなかったかというと、大きな原因がある。

キティーちゃんが中途半端な「たどん目キャラ」だから。

いまいち、目が小さい…から。

サンリオ楽天ショップでKITTYグッズをいろいろ眺める

サンリオ


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。