SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇見るだけでWebMoneyが貯まるmanna(マナ)をインストールしてみた [その他諸々]

ねぇ、知ってる?manna(マナ)
こーゆープレイヤが画面のどこか(移動可能)に表示されてCMビデオを自動的に流してくれるとゆーもの。
簡単に言えばデスクトップ上でも再生できるFlash。

視聴したCMビデオの件数に応じて自然にマナポイントが貯まり、WebMoneyに交換できる。

ウェブマネーは、もう知ってるよね?
このブログの検索のところに「Webmoney」って入力すれば、わたしがどーゆーことに頻繁に利用してるかわかると思うけど。(お得意の丸投げ)

WebMoneyは、音楽ダウンロード、オンライン書店、オンラインゲームやなど、インターネットで支払いに使えるのでとっても便利。多分ライバルはちょコムだと思う。(勝手にそう思ってるだけ)

1個CM見ると0.1マナポイントがもらえる。それをWebMoneyに交換できる仕組み。
(1マナポイント=WebMoney1ポイント)
マナポイントで寄付活動もできちゃいます。自分のためだけに使うんじゃなくて社会貢献もできるってのはナカナカじゃない?

支援団体は「セーブ・ザ・チルドレン(子ども生活支援)」「WWF(環境保全)」「ハンガー・フリー・ワールド(食糧支援)」の3つ。


この、マナプレーヤーをインストールしてちょっとびっくりしたのが思ってたよりずいぶん軽いってこと。
起動も早いし動画も途切れずにスムーズに表示されること。

プレーヤーの画面をクリックするとブラウザに大きく表示されるから迫力満点。サウンドも良好。

気に入ってるのは映画のCM。

あ~。昔ビデオで見たペルセウス物語の「タイタンの戦い」がリメイクされるんだ。

アンドロメダ姫はエチオピアの人という設定だったと思うけどキャストが純粋な白人でちょっとげんなりした覚えがある。地理的にはアフリカで、いろんな人種が混血していると思うんだけどなぁ。エジプト人風なのがイメージだったんだけど…。今回も白人だね。別に肌の色で人種差別するとか、どーのってことはないけど、「この部屋クサイよ」って叫ぶ白人のかぐや姫を見た時と同じ感覚を持ってしまう。

話を戻して。
昔のは出てくる怪物キャラクターが何となくギクシャクしてお人形さんっぽかったけど今回のはいかにもCGだね。
リメイク版も娯楽作としてはよさげだね。

ちょっとした情報収集にも役立つね。YouTubeでCM検索して見てるだけだったらWebMoneyがたまらないしね。
音楽系のCMもあるからBGM代わりに起動しておいてもいいね邪魔なら閉じればいいだけだし。

たらたらネットにつないで作業しているとたくさんCMが流れてくるよ。種類もある程度選べるし。

今なら、新規登録キャンペーンを実施中。
期間中に、manna(マナ)を新規インストールされた人の中から、抽選で500名様にWebMoney300ポイントがあたるよ!

[次項有]manna(マナ)公式サイト
http://www.manna-jp.com/index.html

[次項有]manna(マナ)についてはこちら
http://www.webmoney.jp/service/manna/pb_index.html


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

nice! 4

コメント 3

さーやん

So-netフォトが変わると言う事が解らない
困っています
by さーやん (2010-03-15 18:04) 

わた

ご訪問&コメントありがとうございます。
コレまでさーやん様が登録していたSo-net Photoの写真が全部消えちゃうってゆーことなんです。ブログに貼り付けていたモノも一緒に消えちゃうからSo-netブログにインポートして下さいねって言うことみたいです。がんばってください。
by わた (2010-03-16 00:35) 

さーやん

申しわけありませんでした
ご指導有難う御座います
by さーやん (2010-03-16 08:23) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。