SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

★かわいすぎる星のどら焼き 元祖!業界初の星型スイーツ 和風でかわいい星のどらやき あわ家惣兵衛 [おやつ&くいもの]

元祖!業界初の星型スイーツ♪和風でかわいい星のどらやきです♪星のどら焼き(ほし型 和 スイーツ)通常包装
にゃらんの肉球まんじゅうでも話題になった「あわ家惣兵衛」さんの新作。
かわいいお星さまの形のどら焼き。以前に出たハート形も好評なのでその第2弾。星型って角がたくさんあって食べやすいよね。

どら焼きってドラえもんによく登場するお菓子だけど、この辺では「三笠(みかさ)」とよぶ人が多いと思う。
奈良の三笠山(若草山)に似ているから「みかさ」とゆーらしいけど。老舗の文明堂のが定番かな。

あまのはらふりさけみればかすがなるみかさのやまにいでしつきかも
「天の原、ふりさけ見れば春日なる、三笠の山に、出でし月かも/安倍仲麿」

という和歌を聞いてすぐにおまんじゅうを思い出してたのは食いしん坊な中学生時代のわたし。

想像してください…。
山のようなどら焼きに囲まれて、頭上にはきれいな月が…なぁんて素敵なんでしょう。

今、もし中学生なら「春日」のところに反応しただろうな。オードリーの。。。(ヘップバーンじゃない、お笑いの方)

ちなみに「肉球まんじゅう」は発売後6日間で2万6000件の購入希望が殺到し、現在は5週間先まで予約が埋まり入手困難な状態になっているらしい。生産が間に合わなくてオーダーストップ?

あわ屋宗兵衛さんでは「品切れ解消次第販売再開いたします」とのことだけど、新製品出すより肉球まんじゅう職人を育成して肉球まんじゅう制作に人員を割いてほしいなぁ。。。。

どら焼きを探す

惣兵衛オンラインショップ

[次項有]にゃらんの肉球まんじゅう
http://www.jalan.net/jalan/doc/nyalan/summer2007/nikukyu.html

[次項有]文明堂 神戸店
http://www.bunmeido-kobeten.co.jp/

星のどら焼き(ほし型 和 スイーツ)通常包装カテゴリー:スイーツ・お菓子
価格:189円
メーカー:
説明:星型をしたどら焼き生地に、香り高い柔らかな小豆あんをたっぷり挟んだ『ほしのどらやき』です。 ...
» 詳細&クチコミを見る
» ちょこアゲ TOP


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。