SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

★i何とか~ iPadの商標、富士通がアップルに譲渡 [Mac]

i-geti.jpg「i なんとか」「アイ何とか」と付けば、Macユーザーとしては基本的にはアップルを連想する。
iMac発売後「i」から始まる商標、アイテム、グッズ数知れず、この世に生れ出てきたと思う。(画像はSharp Zaurus i-geti)

Macユーザー以外の間では「i~」もちょっと使い尽くされてだんだんと陳腐な感じになってきた説も否めないけど。

sPICT2124.jpg
でも、やっぱりiMacは永遠です。はぅぅ。かわいいなぁ。

新しいiMacもいいけどね。



「iMac」の「i」は何を示すかと2ちゃんねるで話題になっていたこともあるけどね。
「internet」「 individual 」 「 instruct 」 「 inform 」 「 inspire 」 なんだよ。
iPadの「i」も同じかなぁ?
sPICT2125.jpg
でも、私的には
「intelligence」「interest」「integral」etc.だと思ってたりする。
中でも自分自身に一番ぴったりな言葉は「inability」だったりする。

あぁ。新しいいMac欲しいなぁ。うすべったくて四角くて、それはそれでカワイイ。

[次項有]i何とか~のコーナー(最愛のiMacを創る会)
http://www.nakasendo.com/ixx.html

[次項有]i-geti(Sharp)
http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/mip1/text/index.html


タグ:iMac Apple iPad
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 4

うつマモル

今日は。いつもCMとナイス有難うございます。無口で内気でトツ弁なので?うまく表現できませんが、これからも宜しくお願いいたします。ボランティアをやっているので遅れがちになり、申し訳ありません。
by うつマモル (2010-03-28 15:33) 

わた

うつマモル様
米+nice、ありがとうございます。ボランティア、すばらしいです。がんばってくださいね。
by わた (2010-03-29 00:27) 

りる

なんと!私もストロベリー使ってましたよ!
まだお部屋にあるんですね。いいな~
by りる (2010-07-20 00:58) 

わた

>>りる様
ベッドサイドにおいてDVD見るのに使おうと思ってたんですけど、スロットローディングから出てこないって言うコワイ故障でただの飾りになってしまいました。
たま〜に電源を入れてワンセグ見たり、生きているかどうかの確認をします。
by わた (2010-07-20 01:26) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。