SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆イーモバイル 580円/月 データ通信「年とく割2」プラン変更!EMOBILE [PC(ハードウェア・周辺機器)]

イーモバイルの契約が月末までなので、いろいろと悩んだ。
sF1000250.jpg

今は持っている機種が21Mbpsに対応していないのでスーパーライトデータプラン+新にねん。(1,000〜4,980円/月)
21Mbpsで通信できるエリアはかなり狭い。

ほとんど使わないのでほぼ1,000円ずつクレジットから引かれている。使う月は年間1〜2ヶ月だけ。
お守り代わりに持っているってところかな。

1、機種もプランも今のまま継続(1,000〜4,980円/月)

2、エリアの広いdocomoに乗り換えて今のケータイでデータプランを追加

3、エリアの広いdocomoに乗り換えてデータ通信用カードを購入してデータプランを新規契約

4、21Mbps対応のイーモバイルの機種変更(1円)をしてにねんMで契約(5,980円/月)

5、WiMAXの端末を購入してUQ Stepで契約(380〜4980円/月)

使わない月があるから、4はもったいない。
1か5のうちから選択かなぁ。

WiMAXはめっちゃ早いやん。40Mbps?ホント?実測速度は遅いってきくけど、田舎だからかなぁ。
にしても、380円は安いなぁ。割引を使うための年間契約という束縛もない。でも、エリアが狭いし、ネット渋滞の噂も気になる。それに、まだ端末が高いなぁと思ってたら3月31日まで端末半額キャンペーンがっ。コレはおいしいかも。[exclamation×2][exclamation×2]

一方、イーモバイルは。
7月1日から、1年間の継続利用を条件に基本使用料の割引サービス「年とく割2」とゆーものができていた。対象になるのは、「データプラン」「スーパーライトデータプラン」「データプラン21」「スーパーライトデータプラン21」の「ベーシック」の契約者で、申し込みが必要。

2009年7月1日から「年とく割2」とゆーのができたらしい。
今まで使っていた「年とく割」よりも、さらに基本使用料を引き下げた料金プラン。

データプランのベーシックでゆーと。
「年とく割」が4980円なのに対して「年とく割2」は4580円になる。ただし、契約解除料は「年とく割」が3150円だけど、「年とく割2」は6300円でちょっと高い。
なお、「年とく割」をすでに契約している人が「年とく割」の解除と同時に「年とく割2」に申し込んだ場合は、契約解除料はかからない。あぁ、ややこし〜。

結局のトコ、今の契約で「年とく割2」に変更すると、
 1000〜4980円/月 が
     580〜4980円/月 にっ!

おや。いけるやん。
ちょっとくらいエリアが狭くても、WiMAXよりはましかな。
今までつなぎたいところでは圏外になったことがないから月580円から、なら納得だね。妥当で無難なセンだと思う。

さっそく、4月から契約を変更することに決定した。るん[かわいい]
WiMAXは1年後に考えよう。

って、1年後はどうなってるかなんて想像もつかないね。この世界。
マメにチェックしなきゃね。

[次項有]イーモバイル 割引サービス
http://emobile.jp/charge/waribiki.html

[次項有]WiMAX UQコミュニケーション
http://www.uqwimax.jp/



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。